kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

今までで一番ひどい状況の鍵開け作業【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は警察立会いの鍵開けのご依頼でさいたま市内のアパートの鍵開けをしてきました。

免許証はなく、保険証の住所も違うとのことで警察立会いに。
10:40着なのでその時間で警察を呼んでもらったのですが、到着すると
『鍵屋が来てから呼ぶように言われました。』とのこと。

お客様に警察に連絡してもらうと
『これから向かいます』との返答が。
お客様と世間話をしながら待つこと10分

お客様の携帯に警察から電話が
『大家さんや管理会社は鍵持ってないの?』などの確認の電話。
横で聞いてたので最近は管理会社も鍵を持っていないことが多いのでそれを伝えると
『じゃあこれから向かいます』
10分前に向かいますと言ったのは嘘でした(笑)

結果到着したのは11:02

この時点で20分以上待たされてます。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/U9
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

警察も到着したし作業始めようかと思ったらまさかの発言
『管理会社や大家さんは来てないの?いないなら作業許可出来ないよ』
管理会社や大家さんが立会いするなら警察なんて呼ばないですからね・・・

お客様は保険証や学生証はあるけど住所が手書きだからと警察の立会いをお願いしています。

『中に入れば入居の誓約書もあるのですぐに見せられます』
と伝えるも
『中に入らなきゃわからないんでしょ。それじゃダメ』
と意味不明な警察。

身分証明書当が一切ない状況ならまだしも保険証や学生証はあるのにこの対応はいかがなものでしょうか。

財布ごとなくして身分証明書もないお客様の立会いで警察を呼んで鍵開けをしたことも何回かありますが、それでもそんなことを言われたことありませんでした。

まだまだ続くひどい警察

警『免許証ないの?』
客『ありません』
警『持ってないの?取ったことないの?』
客『取ったことありません』
警『なんで持ってないの。持ってた方が便利でしょ』
客『特に必要ないので』
警『就職してからは取る時間ないし、大学生のうちにとらないと後悔するよ』
警『就職しても勤務地が僻地だと必要になるよ』
などなど。
免許証取ってれば警察側からしたら管理しやすいからの発言でしょうけど酷いなと感じました。

管理会社からの委託案件だと伝えるも・・・

到着してから30分以上経つが、未だに作業許可は出ず。

鍵『管理会社から委託されていて管理会社請求の案件だから大丈夫だと思います』と伝えると
警『管理会社から直接依頼受けてるの?』
鍵『間に1社入ってますが、管理会社からの仕事です』
警『それじゃあだめだね。管理会社から直接依頼なら良いけど』
鍵『管理会社に連絡してみます』

電話するも20分繋がらず。

結局『じゃあもういいよ開けちゃって』

と何故か許可が出て作業開始。


すでに工具の準備はできていたので1分で解錠完了です。

解錠後にお客様が書類を警察に見せて終わりました。

今までで何回も警察立会いの鍵開けをしていますが、今回きた警察官は過去一で最悪な警察でしたね。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング