kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

上側の鍵ばかり回りにくくなるのはなぜでしょうか?

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鶴ヶ島市にて紹介案件で鍵修理に行ってきました。
上側の鍵が回らないとのこと。

内側はスムーズに回りますが外側は回りません。
鍵も抜き挿ししづらくなってました。

原因は汚れ等でしょうね。

シリンダーを取りはずし洗浄したらスムーズに回るようになりました。

ついでに下側の鍵をみるとがたつきが。
依頼にはありませんがサービスで修理します。

サムターンを固定するネジが2か所共緩んでましたね。

2か所ある内上側に症状が出やすい理由

これは私の今までの経験からの推測からですが、大抵の方は帰ってきたときに上側から開けると思います。

今回のようなディンプルキーは汚れに弱いところがあります。
外出する際はカバンの中やポケットに入れる方がほとんどだと思います。

その際に凸凹に砂などの汚れが付着することがあります。
帰ってきた上から開ける人が多いので付着した汚れが上に溜まりやすいんですよね。

2か所あっても上しか閉めない方も多く、それも原因ではありますね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【鶴ヶ島】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング