kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

分解洗浄作業やりがいがある【さいたま市浦和区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は上側の鍵が回らず下側も回りづらいとのことで浦和区のマンションへ。

ありがたいことにお客様用駐車場があり、管理人に確認すると止めてよいとのこと。

パーキング代は自腹だし、浦和区に路駐は怖いですからね。

美和ロックのディンプルキーPR-PGですね。

最近は違う会社からのご依頼での仕事が多く、WEST、GOALのディンプルキーばかりでしたが、久し振りにMIWAロックです(笑)

なんか懐かしいですね(笑)

まずはドアノブを外しシリンダーを取りはずします。

普段ならこのPGタイプはめんどくさいから当たりたくないですけど、久し振りに当たるとこれも楽しいですね。

シリンダーを取りはずしたら汚れがいっぱい!

今回のお客様は興味津々で作業を見てたので説明しながら作業してました。
パーキング代掛からないからの余裕もありましたね(笑)

まずは内筒を取り外した状態です。

この時点でも汚れがわかりますね。

さらに分解したところ。
お客様に動きを見てもらいながら洗浄していきました。

上下ともに分解洗浄した後は組みたてます。

作業前は回りませんでしたが、スムーズに回るようになりました。

回りづらい状況で放置すると今回のように回らなくなる可能性もありますので、少しでも動きが悪いなと感じたら早めに修理しましょう!

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング