kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

引っ越して2週間で鍵の不具合発生だけど・・・【新座市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介の仕事をいただき新座市鍵修理へ行ってきました。

別現場で作業中だったので60~90分かかりますと伝えましたが、指定業者は遠方料金として数千円が別途かかるらしく、多少時間が掛かっても基本料金だけで済むうちに頼みたいらしくご成約に。
仕事が来るのはありがたいのですが、指定業者として登録されているのは新宿にある某鍵屋。
埼玉県内の仕事は遠方費を取っているらしく、毎回備考欄に書かれてます。
大抵の場合備考欄に指定業者〇〇に電話。
遠方料金◯◯円かかると言われなどと書かれてます。
そのあとにサービスマンに電話って感じでうちに回ってきますね。
最初からうちに回してくれれば良いのにな(笑)

予定より早く現場へ到着!

現場から離れていたらしくお客様を待ちます。

オートロックを入り現場へ。

2か所あって上側が開かないとのこと。

横でお客様が実践して開かないことを見せてくれようとしてるのを見てたら開きました(笑)

また開かなくなると困るのでとりあえずお客様を中に入れて状況確認。

ドアを閉めて鍵の開け閉めを繰り返しますが特に異常なし。

こういうときが一番やっかいですね。
現時点では問題ありませんが、お客様がやったときには開かなかったのですからね。

症状が出る状況確認!

いろいろと試した結果、恐らくこれだろうという原因を発見。

ドアを引っ張りながら回すと引っ掛かり開かなくなりました。

内側からは押しながら回すと開きづらくなります。

考えられるのは2パターン
①お客様がドアを引きながら鍵を回して開かなかったパターン

②ドアの隙間に小石などが挟まり、その分ドアが外側にあったため引っ掛かりが出たパターン

どちらかが原因だと推測されます。

急に鍵が開かなくなると冷静になれなくなる場合が多いですからね。

鍵が抜けなくなったと依頼受けて現場へ行くとなにもせずに抜けることも多いので、今回もそんな感じですね。

 

【川越市】や【さいたま市】【新座市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング