kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

他の業者が開けられなかった鍵開け依頼【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件をいただき鍵開けに行ってきました。

前の現場で作業中だったので行ける時間を入力して作業していると電話が。

夜中だと直接電話で紹介もあるのですが、今回は夕方なのに珍しいですね。

『サムターンにボタンがついているタイプなんですけど開けられますか』
ボタン付きサムターンなら開けられるけどこんな聞かれ方はまさか特殊なサムターンなのかなと不安でしたが
『美和ロックのボタン付きサムターンであれば問題ありませんよ』

と伝え到着時間も伝えご依頼に。

お客様はオートロックの前で待ってたのでスムーズに中へ。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/PR(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

お客様は【ボタンを押して回すタイプ】だと事前に説明していたみたいですが、はじめに来た業者には開けられませんと言われたみたいでした。
しかも『そんなこと聞いてない』と文句を言われたらしいです。

後で気づきましたが、2時間ぐらい前に案内メールが流れてきたけど他社に振られ行けなかった現場でした。
そのときは現場から10分ほどの位置にいたので最初にうちに依頼が入ってればお客様は待たずに済んだんですけどね・・・

同じ鍵屋の立場から言わせてもらうと、鍵屋として紹介の仕事を受けるなら防犯サムターンぐらいは開けられるようになってから登録してほしいですね。
しかも自分の技術不足で開けられないのに文句を言うとか最低ですね。

ありがたいことに前にきた技術の低い鍵屋がドアスコープは外してくれているのですぐに作業に取り掛かれました(笑)

作業開始もトラブル発生!

事前にボタン付きサムターンサムターンと言われているので専用工具で解錠を試みます。

カメラで覗きながらサムターンの方へ。

【サムターンがない!】
ドアノブは見えたのにサムターンが見えません。
部屋の中が暗いから見えにくいときもありますが、今回は完全に見えない。
カメラごしに変な物体が見えます。
よくみるとぬいぐるみでした(笑)

お客様に確認するとクレヨンしんちゃんのぬいぐるみが引っかけてあるとのこと。
鍵の真上にあるドアガードに引っかけており、丁度サムターンを隠す位置でした・・・

いつもなら5分ぐらいで開くはずが、ぬいぐるみに邪魔され10分ほどかけて無事に解錠完了です!

手でどけているのでサムターンは見えてますが、丁度ドアレバーの上に乗る感じでサムターンを隠してました(笑)

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング