kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

トイレのドアが開かなくなった現場の解錠【富士見市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件いただき富士見市へ行ってきました。
内容は【トイレのドアが開かない】とのこと。

よくあるのは鍵が勝手に掛かって開かない場合ですね。

大抵のトイレのドアは内側から鍵を掛けた状態で閉めると鍵が掛かります。
誤作動で掛かって開かなくなって呼ばれることも多いですね。
しかし、トイレのドアには大抵緊急用の鍵穴があります。

10円玉などで回せば簡単に開きますので、勝手に鍵が掛かったときは試してみてください。

今回の原因は?

鍵の表示も青ですし、鍵は掛かってません。
しかし、ドアノブを回してもドアは開きません。

よくある経年劣化によるラッチの故障でしょうね。

中で閉じ込めじゃなくて良かったですね。

壊れ方にも2通りあり、バネが壊れた場合は比較的簡単に開きます。
しかし、部品が割れたりしている場合は苦戦することが多いですね。

基本的にドアノブを回しても反応しない場合でもラッチを直接引っ込められれば開きます。

今回は狭いながらもラッチは見える側だったので隙間からラッチを直接引っ込めてみます。
しかし、開かず・・・
最悪な方の壊れ方でした。

最終手段の破壊解錠!

こうなると破壊解錠になります。

今回はありがたいことにドアノブがはずれました!
ドアノブが外せない場合はドアノブも壊す必要があるので出来れば当たりたくないですね。

電動工具でラッチを壊し、無事に解錠です。

交換は管理会社に聞いてから行うということでドアノブを全て取り外し作業終了です。

 

【川越市】や【さいたま市】【富士見市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング