kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵が折れてしまい、後日に鍵交換のご依頼【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵が折れてしまい鍵開けをご依頼頂いたお客様から鍵交換のご依頼を頂きました。

鍵折れの方は中で詰まってしまいドアも閉まっている状況でした。

しかし、折れた鍵もあるので挿しこみゆすりながら回すと無事に解錠出来ました。
とりあえず中に入れ、下側の鍵は無事だったためその日は作業料金はいただかず作業終了。

後日鍵交換のご依頼を頂きました。

TOSTEMの鍵ですが、鍵穴は美和ロックのUR-A型ですね。
このA型は結構前に廃番になっています。
この後継のUR-D型も廃番になってますね。

ギザ鍵だけどリバーシブルなので利便性は高いですね。
しかし、リバーシブルなのでギザギザの位置は左右同じです。
そのため一番深いところの鍵は細くなっており折れやすいです。
今回もそこで折れたのでしょうね。

INAHOのディンプルキーに交換!

今回はお客の希望もあり安価に済むINAHOのティアキーに交換しました。

色は金色・銀色・黒色の3色そろえてあります。

お客様は金と黒で悩んでいましたが黒色になりました。
MIWA製のディンプルキーを使用しているTOSTEMのシリンダーもありますが、INAHO製と比べると仕入れ値で倍以上違いますからね・・・

安くディンプルキーに済ませたい方向けにINAHO製のディンプルキーもいくつか揃えています。

ギザ鍵の場合は、基本的に同じメーカーになります。
しかし、ディンプルキーでMIWA製を現在使用している場合にはいくつかのメーカーのディンプルキーに交換可能です。

よほどのマイナーなものでない限り当日中に交換可能ですよ。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング