kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

防犯性が高すぎるマンションの鍵開け【狭山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は狭山市内にあるマンションの鍵開けに行ってきました。

事前情報で防犯サムターンありなので久しぶりで楽しみですね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/PR(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

マンションへ到着すると高級そうなマンションです。
お客様はオートロックの中へいたのでまずは第一関門は突破ですね。

地味にオートロックを開けるのが面倒ですからね。

しかし、高級なマンションのため、エレベーターを上がるにも鍵が必要。
宅配業者などは入居者がオートロックを開けたら90秒以内にエレベーターに昇らないといけないらしいです。

たまたま住人が帰ってきたので一緒にエレベーターへ。
部屋へ到着!

MIWAのプッシュプル錠ですね。
事前情報では2か所とありましたが、2か所ある内の1か所のみ施錠とのこと。

作業開始!するも忘れ物を・・・

ボタン付きサムターンなのでカメラ付きの解錠工具を組みたてます。

しかし、前回の使用したときにカメラを固定するテープを片づけ忘れてしまい、車の中へ忘れてきてしまいました。
階段も鍵が必要なタイプのため閉まらないように物を挟み、お客様にオートロック前で待ってもらい車へ取りに。

さきほど物を挟んだ階段へ行くとなぜかなくなっておりドアが閉まってました・・・
入居者が帰ってくる気配もなく積みましたね(笑)
まぁなんとかしましたが・・・

とりあえず部屋まで戻ってこれたので作業開始。
10分かからず解錠完了です。
ドアが開きお客様が部屋の中へ。

するとセコムのアラームが。
さすが高級マンションですね。

工具を片す間も鳴りやまないアラーム

お客様から声が。
『止め方がわかりません・・・』
部屋の中へ行きセコムの機械のボタンを押すが全然反応しない。
お客様に鍵を持ってきてもらいあてがうも止まらず。

その間ずっとアラームが鳴り響きます。
夜中だったこともあり、お隣さんが様子見に来たので止め方を聞きました。

初めて知りましたが、鍵穴に挿しこむと鳴りやみました。

車では鍵以外で開けるとアラームが鳴りますが、家でも同じものがあるんですね。

5分以上なっていたこともあり警察官が駆け付けてきました。

アラームが一定時間鳴ると警察署へ自動で連絡が行くシステムみたいでした。

セコムが来るかと思ってましたけど別みたいですね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【狭山市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング