kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

引戸錠の鍵が閉められない現場で鍵修理【富士見市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は初めてのご依頼の管理会社からのご依頼で引戸錠の鍵修理富士見市へ。

今回のご依頼で次回につながるとありがたいですね。

前日にお電話いただいた際に引戸錠が空回りして閉められないとのこと。
押し回しタイプとのことで、部品が摩耗している可能性が高いので交換の可能性もありますよとお伝えしてありました。

昔ながらの引戸ですね。

このタイプは鍵を挿しこみ押し込みながら回して鍵を作動させます。

この四角い穴に入りこむようになっています。
空回りする場合はほとんどがこの部分が丸く削れており空回りしていますね。
しかし、今回のは四角い穴が綺麗です。

担当者に話を聞くと、利用者はゴミ置き場をして使用しており1回も閉めたことがなかったらしいです。

契約が終わり、管理会社で確認すると鍵が閉められずご依頼でした。

今回の空転の原因は?

多少の錆がありましたが、空転の原因とは関係ありません。

穴に問題がないので試しに使用確認してみるも鍵はかかりません。
原因は位置がずれていました。
シリンダー側の突起が、受け側の穴に綺麗に収まって回すと鍵は開け閉め出来ます。
今回のは完全にズレてました(笑)

多少のずれで無理やり使い続けると穴が丸くなりますが、今回のは完全にズレてましたね。

借主がずっと閉めてなかったから気付かなかったんですね。

錆びがあるので交換も可能ですが、使用が出来るので、位置を調整する修理にて作業させていただきました。

 

今回の引戸錠のように押し込みながら回すタイプはレールの汚れ等でも症状が出るので気をつけてください。

 

【川越市】や【さいたま市】【富士見市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング