kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵を失くして戸建ての鍵交換2個同一キー【鴻巣市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はミツモアからのご依頼で鴻巣市内の戸建ての鍵交換をしてきました。

数ある会社からお選びいただきありがたいですね。
2番目に安かったとのことで1番安い会社は2日後になってしまうとのことでご依頼になりました。
ミツモアの事前の見積金額から吊り上げる会社も多いので、事前見積が安かったからと依頼して現場で高くなる会社もあります。
お客様にそのことを聞いてミツモアの画面を確認してみると現場で上げる会社でしたね。

事業社側ではその他の会社住所しかわかりませんが、私が知る限りその住所にある会社はそこの会社でしょうね・・・

過去にその会社の下請けとして仕事をしたことがあり、料金表を見たことがあるのですが、
基本料金4400円+出張料4400円+作業料金+特殊料金+部品代が掛かります。

ミツモアの鍵交換の金額も恐らく8,800円で提示してるんでしょうね。
詳しい金額は覚えてませんが、鍵開けの作業料金では
簡易錠/0円
ノーマルシリンダー/15000円
ハイセキュリティシリンダー/22000円
特殊シリンダー/25000円
ぐらいしてましたね。

なので8800円~に騙されて呼ぶと、ほぼ確実に30000円以上かかっちゃうんですよね。

簡易錠とは机の鍵とかドアガードとかのことでしょうからね…

その会社はキャンセル料も取る決まりで、時間帯によって変わりますが、8,000〜でお客様を引きつけて、現場で数万円請求。キャンセル料金で5000円~15000円ぐらいの請求をするらしくそれが嫌で辞めました・・・

こんなことを繰り返してれば、大手鍵屋のように事業停止処分を受けるのもありえそうですよね。

現場到着!

ミツモアの場合には事前にメールでお客様と連絡をとるため、基本的に玄関ドアの写真は送ってもらってます。

鍵屋によっては現場へ来たら見積金額より高くするところが多いです。
クロロックでは写真を送ってもらい事前に見積した金額以上かかることはありません。

写真がなくメールで伝え聞いた情報と違う場合には数千円上がることもございます。

今回はギザ鍵2か所ある鍵を失くしてしまいディンプルキー2か所への交換希望とのことです。

ミツモアではディンプルキー1か所交換19800円。
2か所交換で33000円
で見積金額を出していますが、今までミツモアの依頼で見積金額以上かかった現場はありません。

まずはドアノブごと外し交換します。

1つの鍵で上下開けられるディンプルキーへ交換しました。

ミツモアでお出ししている金額33000円で交換終了です。

ミツモア経由の場合は手数料がかかるのでこれ以上の値引きは出来ませんが、クロロックへ直接のご依頼の場合は多少のお値引きは可能です。

【川越市】や【さいたま市】【鴻巣市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング