kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵屋らしく久し振りにピッキングで鍵開け【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵を失くして警察立会いの元鍵開け作業をしてきました。

ランニング中に鍵を失くされたらしく身分証がないため警察立会いです。

携帯電話は持っていたのが幸いでしたね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ディスクシリンダー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

今回は珍しくピッキングで鍵開けをしました。

最近の鍵はギザ鍵でもピッキングで開けるのが難しくなっており、大抵の場合はサムターン回し解錠で開けます。

しかし、今回はMIWAのディスクシリンダーがついていました。

ディスクシリンダーとは写真のような『く』の字のような鍵穴が特徴的なシリンダーです。

すでに廃盤になっていること。
過去に大量にピッキング被害にあったこともあり、今ではほぼ見かけませんね。

20年以上鍵交換していないとついていることが多いので戸建てでは見かけます。

しかし、マンションやアパートでは珍しいですね。

ピッキングするとこのように鍵穴が回ります。

テンションかけただけでは回りませんよ。
ここまでが第一段階ですね。

このあとは特殊な作業をして鍵を開けます。

ちなみにですが、第一段階の鍵穴が回った状態で1回転させても鍵は開きません。
その他の鍵は鍵穴が回せれば鍵は開きますがディスクシリンダーは特殊ですね。

解錠後の写真。

今回は1分で開きました。
錆びたりしてなければ基本的に5分以内でピッキング可能です。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング