kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

中からも外からも鍵がかけづらい現場で鍵修理【蕨市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は珍しく蕨市まで鍵修理に行ってきました。
クロロックでは埼玉県内全域に出張しますが、やはり蕨市は遠いですね。
基本的には1時間以内に行ける現場がメインですね。

しかし、お客様が待ってくださればどこでもお伺いいたしますよ。

鍵修理。今回の原因は?

鍵屋の仕事の中で私はカギ修理は1,2を争うぐらい難しい仕事だと思ってます。

一番簡単なのは鍵交換ですかね。
カギ修理は原因を特定し、直すので技術と知識が必要になります。
壊れ方は様々なので現場で症状を見極めるのは難しいですね。

ディンプルキーで外側のみ開け閉めしづらい場合はほとんどが汚れのことが多いから簡単なんですけどね(笑)

今回は中からも外からも抵抗があり、たまにかからないとのこと。

両方共に症状が出る場合は、錠ケースに原因がある可能性と、ドアの立て付け不良が考えられます。

ドアを開けた状況で作動に問題がない場合は立て付け不良等が原因ですね。

今回はドアを開けても改善されず・・・

WESTのディンプルキーがついていました。

中からも外からもあけづらいとのことで、確認すると症状が現れました。
確認したときに症状が出ない場合は、最悪ですね。

瞬時に原因特定!

症状が出て錠ケースに原因があると判断し、錠ケースを確認。

この写真ではわかりにくいですが汚れが蓄積してます。

分解語に撮影。
うっすらと積もった汚れが見えますね。

これが今回の原因です。
作動確認したときに同じところで抵抗があるなと感じてましたが、この汚れが引っ込むときに引っかかって抵抗になってました。

パーツクリーナーで洗浄しました。

パーツクリーナーは速乾性があるので、隙間に入り込んでも自然に乾燥してくれるので愛用してます。

元通り組み直して作動確認します。

汚れをおとしただけですが、スムーズに回るようになりましたね。

油を注したりするとベタベタしてその上に汚れ蓄積しやすくなるので、潤滑剤を塗布する際は注意しましょう!

 

【川越市】や【さいたま市】【蕨市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング