kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵開け後に鍵交換も頼まれた現場【入間市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介の仕事で入間市にあるマンションの鍵開けに行ってきました。

この会社からの仕事は基本的には管理会社に請求の場合が多いのですが、今回のお客様は非会員とのことで直収の案件でした。

直収の場合はキャンセルになるリスクが高いのですが、今回は無事に作業となりました。
直収ですが、金額は管理会社請求と同じ金額なので、自分で鍵屋を探すよりは格段に安いと思いますね。
まぁそれでもクロロックに直接ご依頼頂いた方が安いですけど(笑)

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL
  2. 鍵の個数/2か所の内1か所
  3. 鍵の種類/D9 ディンプルキー
  4. ドアスコープの有無/有
  5. 防犯サムターンの有無/無
  6. ドアポストの有無/無
  7. 破壊解錠の可否/不明

今回の鍵はコチラ。
GOALのD9と呼ばれるディンプルキーですね。
同じディンプルキーのV-18の半分のピン数のディンプルキーです。

V-18を現場でピッキングで開けるのは厳しいですが、D9ならピッキングで開けることも出来なくはないです。
まぁ基本的にやりませんが(笑)
ドアスコープ等がない場合ならやるかもしれませんが、ドアスコープがあればそこから開けた方が早いですし、確実ですからね。

いつものように解錠開始!

ドアスコープが高い位置にあり作業しづらかったです。

毎回思うのですが、ドアスコープがこんな位置にあったら中から来客確認できないだろうなって疑問に思ってます。

解錠完了!だがしかし・・・

暗い中、使用した工具を片付け領収書を記入し終わったところでお客様から
『鍵が1本もないんですけどどうすれば良いですか?』

『管理会社に交換してもらうか、当社でもその場で交換もできますよ。』
料金を説明し、交換もすることになりました。

GOALのD9-TXの2か所同一キーがついておりましたが、2か所交換すると高額になってしまいます。
お客様に説明し、メガクロスTXPシリンダーに交換させていただきました。

このメガクロスシリンダーは料金も比較的安価ですし、鍵自体に鍵番号が書かれておらず、専用のカードがついてくること。
シリンダーが頑丈で鍵穴壊し性能も10分以上と最高ランクに属しているのでオススメですよ。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【入間市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング