kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

深夜の鍵開けでまさかの出来事発生!【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越市にて鍵開けのご依頼が入りました。

借家の戸建ての鍵開けで2か所とのこと。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL
  2. 鍵の個数/2か所
  3. 鍵の種類/ギザ鍵
  4. ドアスコープの有無/有
  5. 防犯サムターンの有無/無
  6. ドアポストの有無/無
  7. 破壊解錠の可否/否

マンションやアパートなら問題ないですが、戸建ての鍵開けは怖いですね。
どんな鍵がついているかも想像できないので毎回冷や冷やしてます。

事前情報ではドアスコープありとのことでしたが、行くまではわかりません。

ドアスコープの有無は?

あるかないかで作業時間が変わります。

戸建てでしたが、ついていました。

しかし、GOALのサムラッチ錠です。
このサムラッチ錠は正直いって苦手です。

この鍵はピッキングで開けられる鍵ではあります。
しかし、普段やる機会が減っていることもあり苦手です。

まぁピッキングしか手段がないよりはましですね。
とりあえずドアスコープからの解錠を試みます。

寒さもあり、苦戦しました。
手ごたえないと思ったらサムターンの向きが悪かったですね。

上は無事、解錠成功。

下側の鍵に取り掛かる。

作業するもやはり苦手で時間がかかる。
下側に取り掛かり10分弱。
車で待機していたお客様がやってきた。
『すみません。もう少し時間がかかります。』
『言いにくいんですけど・・・鍵見つかりました・・・』
深夜で暗くて気付かなかったけど落としていたみたいでした。

今回は保険会社請求の仕事だったのでお客様の負担はないので関係ありません。
しかし、作業開始後に鍵が見つかった場合には作業料金は全額かかります。
一応、事前にその旨が書かれている書類にサインをしてから作業に入ります。

今回は近場だったし、1か所は開けた後だったから良かったです。

これが1時間かけた現場での出来事でしたら最悪でしたね。

鍵開けは好きな仕事なのでいつでもウェルカムです!

作業後に写真を撮ったら。
取付向きが逆でした。

上側は特に決まりはないですけど、施錠時に写真の状態だったら簡単でしたね。
下側は写真のサムターンの向きは施錠時のものですが、解錠時がこの向きでした。

基本的に鍵は閉まっているときは横向き。
開いているときは縦向きになります。

もしご自身で交換する際には取付向きに注意しましょう!

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング