kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

同じ時間帯に指定の鍵交換3連続!

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はいつも仕事をくれる不動産会社から鍵交換の仕事をいただき3連続でやってきました。

13〜15時指定で坂戸市2件と川越市1件とのこと。
午前中には遠方で別の仕事入ってるけど大丈夫だろうと請け負ったら後悔しました。

 

午前中の仕事終えたのがちょうど12時。
下道で3件の場所までを調べたらそれぞれ2時間弱かかる…

 

3件のルートを調べたら3件目の到着が14:40と出ました。
鍵交換は単純だし大丈夫だろうと軽く考えながら1件目へ。

まずは川越市の現場から。

美和ロックのBHにWESTのディンプルキーBHがついていました。
同じWEST-BHに交換します。

特に何の問題もなく終了。

作業後は古いシリンダーやら新しい鍵1本などは指示されているオーナー様へ郵送又は直接渡して終了です。

現場アパートの隣に住んでるらしいのでチャイムを押すが出ない…

3分ほど待ったけど出なかったので諦めて2件目に。

1件分は部材がないため宅配業者の局留めへ受け取りに行きます。
そこから近い現場へ到着しチャイムを押すが出ない。

電話するも出ない。
5分ほど待ったけど出ないので諦めて次の現場へ。

向かってる途中で電話があり
『買い物に行ってました。15分ぐらいで戻ります』とのこと。

さすがに3件目の時間がギリギリだったので2件目は後回しにします。
3件目はギリギリ15時には間に合いました。

3件目のお客様から途中でまだですか電話があって申し訳なかったですね。
トラブルがなければ15分は早くいけてたんですけどね

2件目を飛ばして3件目

3件目は美和ロックU9-BH美和ロックPR-BHへ交換します。

同じ管理会社の物件だからか最近BHの鍵交換率が高いですね。

2件目の現場へ再度行き

先程作業できなかった2件目に戻り鍵交換します。

あまり見かけることはないアルファのACY36のピンシリンダーですね。

知り合いの鍵屋がこの部材を持っていなかったらしく持ってたら分けてもらえないかと言われたこともあるぐらいなので、あまり出ないので持っていないところも多そうですね。

クロロックではこのシリンダーも在庫ありますので当日中に交換可能ですよ

交換の仕方は美和ロックLAタイプに似てますね。
フロントのネジを外すとピンが見えます。
シリンダー側の方を抜くとシリンダーが外れます。

鍵交換後は正常に作動することを確認して作業終了です。

一般のお客様の鍵交換の場合には、作業前に書類等を記入してもらったり、鍵を選んだりしてもらったりするので15分程掛かることがありますが、不動産会社経由の仕事の場合には事前に交換する鍵も決まっているので5分程の立ち会いで交換可能ですよ。

 

【川越市】や【さいたま市】【坂戸市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング