kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

不動産会社紹介でマンションの鍵交換2連続【狭山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も不動産会社からの紹介で鍵交換に行ってきました。

定期的に交換のご依頼いただけるので貧乏鍵屋にはありがたいですね。

今回はオーナー様が一緒のマンションだったため2件共に狭山市内で近場だったので移動が少なくてありがたかったですね。

1件目の鍵交換

まずはMIWA-LSPの交換で同じU9シリンダーに交換しました。

このLSPタイプはサムターン側にネジが見えている簡単なタイプ
ネジが隠れているタイプ
がありますが、今回は隠れているタイプでしたね。

サムターンを回すと取れ、隠れているネジが見えるのでそれを外すと簡単に交換出来ます。

交換後の写真。

同じシリンダーに交換しているので見た目は完全に一緒ですね。
区別をつけるために鍵ありで写真を撮ってみました。

このLSPタイプを交換する際はネジを締め付けすぎるとサムターンが固くなりすぎてしまいます。
なので適度な固さで締め付けましょう!

一般的にネジは締められるところまで締めるのでが普通です。
しかし、このLSPタイプだけは違うので注意が必要です。

2件目の鍵交換

MIWA-LAタイプのディスクシリンダー錠でしたね。
事前情報では1件目は履歴なしで不明でこちらはLSPと書かれてましたが、違ってましたね。

写真のような鍵穴『く』のような形をしているシリンダーはピッキングで簡単に開いてしまうのでとても危険です。

素人でも少し練習すれば開けることも可能なぐらい脆弱ですね。

今回もU9シリンダーに交換しました。

このU9シリンダーは見た目はギザギザの鍵だから簡単な鍵と思っている方が多いです。
しかし、耐ピッキング性能10分以上と最高ランクに属しており、ディンプルキーと同じレベルですね。

私はこのU9シリンダーはピッキングで開ける自信ないですね・・・

ディンプルキーなら開けられるものもあるので下手をすればディンプルキーよりも防犯性が高いんじゃないかなとも思ってます。

U9シリンダーは比較的安価に交換できます。
大抵のところで交換工賃込みで2万円以下で交換出来ます。
2万円以上とるところは高いですね。
防犯性もディンプルキーにも劣らない性能がありますよ。
料金はかけたくないけど鍵交換したい方にはオススメですね。

しかし、錠前(ケース)がMIWA製でないと対応しておりませんので注意してください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【狭山市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング