kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

先輩鍵屋の紹介で東京まで行って鍵開け【東久留米市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は品川区にある知り合いの鍵屋から紹介をうけ東久留米市まで行ってきました。

依頼があれば都内まで出張します。

紹介がない限りは東京での依頼が入ることはないでしょうが…

東京の場合は鍵屋で調べるとほぼ大手鍵屋が表示されます。

大手だから安心だろうと頼むと痛い目にあいます。

今回のシリンダーの某鍵屋の価格は?

〇〇円~と格安で表記している某大手鍵屋に頼むと72600円を請求されます(笑)

そこに作業料金やら出張費も別途かかります。

電話では『現場で鍵を見ないとわかりません』と言われ、現場に来た作業員に料金表を見せられこの料金になるんですよね。

〇〇円~しかHPに載せていないと違法らしいです。

この会社はHPの一番下のところに小さく料金明細というページがありそこをクリックするとものすごい小さな文字で事細かに書かれた料金表が出てきて、上記の金額が書かれているページを見せられます。

文字が小さかろうと金額が書いてあれば問題ないらしいですね。

ぼったくり居酒屋などもメニューの片隅などに細かな注意書きが書いてあったりするのと同じ仕組みですね。

 

今回の鍵はコチラ。

今回の鍵はMIWA-URと呼ばれるタイプになります。
似たシリンダーでMIWA-U9があります。

この両者の違いは

URは両面リバーシブルタイプ

U9は左右のギザギザが不ぞろいになってます。

そのためU9は鍵を挿す向きが決まっているところですね。

どちらも耐ピッキング性能10分以上の最高ランクに属しています。

URには

【H759・H766・H770・H771・H790・H791】などの種類があります。

見た目はほぼ同じですがキーウェイの形が微妙に違うだけで構造は変わりません。

U9は別名H760と呼ばれる鍵ですね。

鍵穴が【W】のような形をしているのが特徴的です。

MIWA製のギザギザの鍵の場合はほぼこの鍵になりますね。

マンション等のギザギザの鍵の場合は7割ぐらいはMIWA-U9シリンダーがついています。

 

鍵屋に電話する際の注意点!

 

『MIWA製でギザギザの鍵で鍵穴が横向きですがいくらで開けられますか』

と聞いてください。

ちゃんとした鍵屋の場合は

『ドアにドアスコープ(のぞき穴)やドアにポストはありますか?』と聞いてきます。
このU9は鍵屋でもピッキングで開けるのは難しいです。

ほとんどの鍵屋がドアスコープ又はドアポストから開ける方法を取るからです。

『現場で見ないとわかりません』

と言われた場合は99%ぼったくり会社だと思ってください。
ドアスコープ等の有無を聞かずに

『〇〇円ぐらいですね』

という会社も危険です。

『〇〇円ぐらい』と言われた場合には最大料金を聞きましょう。

現場状況により多少の上限があるのはわかります。

しかし上限を言わない鍵屋は5万円や10万円などと言ってくることが多いです。

上限金額を聞いておけばその金額以上取られることはありません。

HPの数千円などの安い金額に騙されて高くても1万円いかないだろうなどと自己判断すると痛い目に遭います。

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

電話をいただければ鍵の情報をお聞きし正確な料金をお伝えします。

最近の鍵はピッキングであけづらいものが多くなっています。

大抵の場合はサムターン回しの解錠となります。

クロロックではサムターンに特殊なものがついていない限りはこの料金で解錠出来ます。

〇〇円~などの安い金額に騙されないようにしましょう!

ドアスコープさえついていればノーマルサムターンであれば5~10分ほどで解錠出来ます。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング