kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

上の鍵は回らず、下の鍵は回しづらい鍵修理【浦和区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はさいたま市浦和区の現場にて2つある鍵が両方とも調子が悪いとのことで鍵修理に行ってきました。

行く道中に予想していましたが、MIWA-PR-PGでしたね。

プッシュプル錠と呼ばれるタイプで新しめのマンションに行くとよく見かけますね。

上側は完全に回らず、下側も動きが悪い状態でした。

鍵屋を呼ぶ場合には動きが悪いなぁと感じたときに呼ぶようにしてください。

調子悪い状態で放置すると完全に回らなくなってしまいます。

鍵はあるのに家に入れない最悪な状況になる場合もあります。

基本的に鍵交換や鍵修理は鍵が開いていることが前提です。

鍵が開かない状態で呼ぶと鍵開け費用もかかり無駄な出費になります。

調子が悪い場合には鍵が開いていて中に入れているときに呼ぶことをオススメします。

まずはドアハンドルをとりはずし、シリンダーを取り外します。

比較的症状が軽い下側の内筒を抜いただけでこれだけ汚れが出てきましたね。

上側のシリンダーはもっと汚れが詰まってました。

鍵穴内にこれだけの汚れが詰まっていれば回らなくなっても当然ですね。

内筒を抜いただけですのでこの後はさらに分解して隅々まで洗浄します。

汚れを落としたあとは再度組み直して動きの確認をします。

このPRシリンダーは内部が特に細かな部品で構成されています。

なので、組み直して鍵で回ることを確認するまでは冷や冷やしてます(笑)

寒いから手袋をして作業したいのですが、細かな部品が多すぎて手袋をした状態ではうまく組み直せないので毎回素手でやってますね。

完全に元通りにしたのちに作動確認してお客様にも確認していただき作業終了です。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング