kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵を紛失して怖いから鍵交換【さいたま市浦和区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はミツモアを通してご依頼いただき、さいたま市浦和区にある戸建ての鍵交換に行ってきました。

戸建ての鍵でよく見かけるTOSTEMのディンプルキー(MIWA製)ですね。

防犯性が高くピッキング解錠はほぼ不可能で合鍵も作ることが出来ない鍵になります。
しかし、今回のお客様は鍵を失くしてしまったとのことで、どんなに高性能な鍵でも拾われてしまうと防犯性は意味がありません。

合鍵を作ることが出来ないと書きましたが、メーカーに頼めば、純正キーを増やすことが出来るので一度でも落としてしまうとたとえ後日見つかったとしても悪用される危険性がないとは言い切れません。
特にどこで落としたかわからない場合には危険性が高くなります。

家の前や近所で落としていたら危険ですし、鍵を失くした際に意外と多いのが玄関に挿したままだった場合です。
帰ってきて挿さったままだからと安心する方が多いと思いますが、悪い人が見つけた場合に鍵に書いてある鍵番号だけ控えて元通りにすることがあります。

最近あったお客様の出来事で前日に鍵を紛失してしまい探したけど見つからず、自分で交換しようとホームセンターまで行き代わりのシリンダーを探したけど取付可能な鍵が見つからず戻ってきたら紛失した鍵が鍵穴に挿さっていたという話を聞きました。
前日の夜から翌日の昼まで探したけど見つからず、ホームセンターにも売っていなかったからご依頼をいただいたのですが、その時点では予備があるので急がないので翌日でもよいとのことだったのですが、お客様から急遽連絡がありホームセンターから帰ってきたら鍵が刺さっていて怖いから今すぐに変えてほしいと言われました。
お客様自身が事前に探していなければ挿したままだったんだなで気にしなかったと思いますが、前日から探したけど見つからず当日も予備の鍵をかけて出かけているのに帰ってきたら紛失した鍵が挿さっていたら怖いですよね。

メーカーによっては登録製で複製が出来ない鍵なども売られていますが、未だに多くの鍵は鍵番号さえわかればメーカーに注文することは可能です。
スマートフォンから簡単に頼めてしまい、個人情報なども必要なく手に入ってしまうところもあるので職場などでも短時間であっても放置しないことをオススメします。

今回は今使っている鍵と同じタイプの同じ鍵に交換させていただきました。

同じ鍵のため紛失した鍵を悪い人が見つけたとしても鍵穴に挿さるけど回ることはございませんので安心してご利用いただけます。

鍵を紛失した際にどこで落としたかわからない場合には早めに交換することをオススメします。

トイレに落として流しちゃったや遠方で失くしてしまい、鍵に部屋を特定する情報がない場合には交換しなくても大丈夫ですが、鍵と一緒に身分証などの住所を特定出来るものを無くされた場合には万が一見つかったとしても交換することをオススメします。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング