kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

アパートの鍵交換-MIWA-U9-BH(DZ.LDSP)【入間市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は入間市にあるアパートの鍵交換をしてきました。

数日前にも入間市で鍵交換をしたのですが、同じ町内でしたね(笑)

前回もU9-BHでしたが、今回も同じBHシリンダーでした。
同じ管理会社なので同じ型番を使っているのでしょうかね。

今回交換するBHシリンダーは【DZ.LD.LDSP.BHSP】等いろいろな名称が使われていますが、同じBH(DZ)シリンダーに交換可能です。

①上下にあるネジ2本を外します

②デットボルト上にあるネジを緩めます(緩めるだけで外れません)

③対応している鍵をシリンダーに挿しこみ鍵を固定しながら、クルクルと左方向に回すとシリンダーが取れます

④取り付けは逆手順で、新しいシリンダーに対応する鍵を挿しこみ固定しながら、クルクルと右方向に止まるまで回します

⑤最後まで回した後【MIWA】の文字が真上に来る位置まで戻します。

⑥【MIWA】の文字が真上に来たら②で緩めたネジを締め付けます。このときにネジが飛び出してしまう場合には②ネジを緩め、シリンダーをもう1回転緩め【MIWA】の文字が上に来たのを確認し、再度②ネジを締め付けます
(②ネジが飛び出した状態で締めると①のフロントが浮いてしまいますし、シリンダーを緩めすぎた状態で固定すると鍵が空転してしまうので、丁度よい位置で固定する必要があります)

美和ロックのシリンダーの中ではこのBHタイプは交換が難しいタイプなので、ご自身で交換する場合には参考にしてみてください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【入間市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング