kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

バーミヤンで時間を潰して鍵交換【入間市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は不動産会社の仕事で入間市のアパートの鍵交換へ行ってきました。

前の現場が早く終わったため、12~16時のお客様へお客様に連絡するもお客様はまだいらっしゃらないとのことだったので、久し振りに1人でバーミヤンへ。

前の会社にいたときは1人で外食はほぼ毎日でしたが、辞めてからは外出する機会も減りましたし、コロナの影響もあり、久し振りにきました。

時間まで余裕があるのでご飯とドリンクバーで1時間弱時間を潰して現場へ。

今回の鍵はこちら。

MIWA LDSP(DZ/BH)シリンダーです。

この型番は特殊で鍵交換するためには鍵が必要になります。

一般的なシリンダーはネジを外せばシリンダーが外せるのですが、このBHは外せないんですよね。

側面のプレートを外すとイモネジが見えるのでこれを緩めますが、このネジは外せません。緩めるだけです。
緩めたらシリンダーが取り外せるのですが、回しても取り外せず、一致する鍵を挿しこみ、鍵を固定しながらシリンダーを回すと取り外せます。

言葉だけでは何を言ってるのかわかりませんよね(笑)

外したあとは逆手順で取り付けていきます。

美和ロックの鍵は袋に入っており、お客様自身に鍵を開けてもらい鍵屋が鍵に触れることがないのが一般的ですが、このBHだけは鍵が必要になるのでお客様の目の前で交換していきます。

鍵屋が悪い人間でしたら、鍵番号を控えたり出来ますので、鍵屋などに鍵を渡す場合には、作業風景を確認することをオススメします。

クロロックでは基本的には、鍵はお客様の見てる前で受け取り、お客様が目を離す際には鍵を返却するように心掛けています。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング