kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

東京都に住むお客様から選んでいただき鍵交換【青梅市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はミツモア経由でご依頼いただき、青梅市にある戸建ての鍵交換をしてきました。

ミツモアの場合には、お客様が見積をするとエリア登録している鍵屋2~5社が事前に見積した金額で一斉送信する仕組みとなります。

業者側からは他社の情報は所在地と金額がグラフで見えるだけなので、正確な料金はわからず、自社より安いななどしかわかりません。

今回青梅市のお客様から見積依頼され3社が選ばれていましたが、うちの他に清瀬市の鍵屋と所沢市の鍵屋が選ばれていました。
所沢市の鍵屋はうちより見積金額は高かったですが、清瀬市の鍵屋はうちより安いらしいグラフが確認できたので、多分入らないだろうなと思っていたら翌日に仮予約のメールが来ました。

最近のミツモアでは仮予約に選ばれた鍵屋以外はお客様とは一切連絡が取れない仕組みなんですよね。

昔は決まる前も連絡が取れていたみたいなのですが、お客様に直接連絡してミツモア経由だと高くなるから直接ご依頼くれれば安くしますよという業者が複数社いたのでしょうね。
決まらない限りは一切連絡取れなくなりました。

ミツモアで最初に表示される金額は最安値の見積となるため、後々で高くする業者もありますので、値段だけに騙されないように気を付けてください。
価格だけでなく口コミがある場合には口コミも参考にしてみてください。

うちより安く価格を出したK社もそんな感じです(笑)
下請け業者を抱えており、作業料金の50%を取るらしいので、間違いなく見積料金ではやらないでしょうね。

クロロックではミツモアに表示している見積金額はよほどでない限り上がることはございませんのでご安心ください。

今回はお客様が近くて安い鍵屋に頼まなかったのはなぜだかはわかりませんが、ありがたいことですね。

事前にお客様に写真を送っていただており型番もわかっていたので、作業がスムーズにいけます。

今回の場合には、交換可能な鍵が複数個あるので全て提示しましたが、同じ鍵に交換となりました。

TOSTEMの名前がついていますが、鍵自体は美和ロックのPSと呼ばれるディンプルキーが使われており防犯性はものすごく高い鍵になります。

鍵を失くしたのかと思ってましたが、鍵の調子が悪く、ご自身で清掃してみたけど変わらずでご依頼いただいたみたいでした。

楕円形のシリンダーを外すと写真のような跡が残りますが、気にならない場合には、違う鍵(まん丸)に交換も可能です。

クロロックでは鍵交換する際には、洗浄も一緒に行います。

デッドボルトに汚れが蓄積していると動きが悪くなる原因にもなるので、たまには掃除しましょう!

上側の鍵は工事用キーが使えるので動きを確認します。
工事用キーはお客様にお渡しした鍵を使用すると使えなくなる機能がありますのでご安心ください。

下側の鍵は新品の証のシールが貼ってあるのでお客様の前で剥がします。

鍵交換終了後にお客様に袋から鍵を取り出しもらい確認してもらって作業終了です。

最近のシリンダー(特にディンプルキーなどの防犯性が高いシリンダー)は鍵が袋に入っておりお客様に開けてもらうような構造になっています。

どんなに性能が高い鍵に交換しても鍵番号を知られてしまうとメーカーに鍵が頼めてしまうのでこのような構造になっています。

袋に入っている場合には、袋が開いていないか。を確認しましょう!
開いていたら中古の可能性が高いですよ。

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング