kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

朝早くにコンビニ駐車場でエンジンが掛からない【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

最近深夜というか早朝に電話の音で目覚めさせられてばかりで寝不足のクロロックです(笑)

今回も5時過ぎにバッテリー上がりの紹介案件の電話が鳴りました。

原因がわからずエンジンが掛からないとのことで『バッテリー上がりなら対応は出来るけどバッテリーの劣化が原因だと対応できない場合もあり得るし、劣化が原因だとエンジンが掛かっても、交換しない限りはまたいつ上がるかわかりませんよ』と説明し、ちゃんとエンジンが始動出来た場合、軽自動車なら9900円+深夜料金3300円ですと説明し、車が止まっているコンビニ駐車場へ。

5時過ぎですが、意外と車が走ってますね。

現場へ到着し、改めて料金等の説明をし、バッテリーの電圧を測定します。

バッテリー上がりの電圧ですね。

コンビニ駐車場で仮眠をとっていて帰ろうとしたらエンジンが掛からなくて原因はわからないとのことでしたが、可能性として考えられるのはACCでカーナビやエアコンなど電源を使ったや、ライトの点けっぱなしでしょうね。

2号機を繋いで試しますが、またかからず。3号機を繋いでエンジン始動完了です。

また2号機の高い機械は使えなかった・・・

ちなみにですが、バッテリーが劣化している場合には

このように12V以上になります。

バッテリー上がりの場合には、何かしらの原因がありますが、劣化の場合には原因がなく急にエンジンが掛からなくなります。
バッテリーが上がる原因がわからずにエンジンが掛からなくなった場合には高確率でバッテリーの劣化が原因なので、業者を呼ぶ際には、交換まで対応可能な業者を探すか、ガソリンスタンドやカー用品店が開店する時間に業者を呼ぶことをオススメします。

深夜や早朝に業者を呼んでエンジンが始動出来たとしても、最悪な場合には一度エンジンを切ってしまうとまた掛からなくなる場合がございます。
そのまま数か月使える可能性もごくまれにありますが、バッテリー上がりとは違い、エンジンが始動出来たとしても復活することはあり得ませんので期待はしない方が良いでしょうね。

 

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング