kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

使用者が亡くなり番号がわからない金庫の解錠【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は川越市の戸建て現場にて緊急で金庫のダイヤル番号がわからないから開けてほしいとのご依頼を受け行って来ました。

別居して老人ホームで暮らしていた家族が亡くなってしまったとのことで、遺言書の有無やその他重要な書類等を探しているが見つからず、税理士?弁護士?の人が立ち会いで来ているので出来る限り早く来て欲しいとの緊急のご依頼でした。

金庫を使っていた人が亡くなり開けられないというご依頼は結構多いんですよね。

普段から使用している人はダイヤル番号を頭に記憶して回している方も多いですし、ダイヤル番号が書かれた紙自体も名刺ぐらいのサイズなのでその他の紙などに混ざって見つかりにくいんですよね。

使う自身は頭に入っているからとダイヤル番号が書かれた紙を金庫の中に保管している方も意外と多いですね。

今回の金庫はこちら。

丸善金庫というメーカーでサイズはよく見かける電子レンジぐらいのサイズですね。

クロロックではこのサイズの家庭用金庫はのダイヤル4枚解錠は基本的に22,000円で承っています。

ダイヤルが3枚の場合は16,500円になります。

鍵は束で見つかったらしいので、その中から当てはまる鍵を見つけましたが、ダイヤルはやはりずらしていたらしくそのままでは開かないので解錠開始です。

金庫が置いてある場所が廊下にある物入れの奥の方というやりづらい条件だったため、姿勢がつらくて30分ほど掛かりましたが、ダイヤル番号4つを揃えて鍵が回り解錠完了です。

お客様に中のものを出してもらったあとは、サービスでダイヤル番号を調べてお客様に伝えます。

解錠出来た時点で番号はほぼ分かっていますが、裏側の蓋を外してダイヤルを剥き出しにして正確な番号を調べます。

ダイヤルの切り欠きの部分にあそびがあるので1.2個数字がズレたぐらいなら開くので、解錠時に調べて開けた番号でも問題はないですが、どうせなら正確な数字を把握した方が良いですからね。

クロロックの場合は、金庫解錠のご依頼いただいた場合には無料でダイヤル番号までお調べしますが、頼む業者によっては別料金で数千円から数万円取る業者もいるので事前に確認しましょう。

この金庫とは別に手提げ金庫の解錠もあったのでそちらも解錠していきます。

こちらは写真撮り忘れました。

ホームセンターなどで売られているダイヤルがプラスチック製の安物ではなく、左右にダイヤル、真ん中に鍵が付いている全体が金属製のしっかりした手提げ金庫でしたね。

年季は入ってましたが、綺麗だったのでそのまま貰って帰りたいぐらいでしたね笑

家庭用金庫解錠は時間掛かりましたが、手提げ金庫は1分程で解錠完了です。

中に何が入ってたかはわかりませんが、両方とも書類やら通帳やらが入っていたみたいなのでお客様としてはとりあえずは一安心ですかね。

過去に行った現場で、亡くなった遺族からのご依頼で金庫を開けたけど空っぽだったってこともあったので・・・

滅多に依頼は入りませんが、クロロックでは住宅・車・バイクだけでなく金庫解錠やその他の解錠もやってます!

鍵のクロロックでは

机・ロッカーの鍵
3〜5ピン:5000円
それ以外:8000~15000円

スーツケース
鍵穴解錠:5000円
ダイヤル錠:10000円

手提げ金庫
鍵穴解錠:5000円
ダイヤル錠:10000円

ドアガード開錠:6000円

ポスト
鍵穴:5000円
ダイヤル錠:8000円

シャッター錠:8000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】を拠点に埼玉県内全域に出張して作業します!机・ロッカー・スーツケース・シャッター錠・金庫など住宅や車以外の鍵開け、鍵交換のご依頼も鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング