kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

戸建ての現場でTOSTEMの鍵交換【東京都清瀬市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

今回はミツモア経由のご依頼で東京都の清瀬市にて鍵交換してきました。

ミツモアの場合には何社かにまとめて見積が取れるので他社との見比べが楽なのでお客様目線では使いやすいかもしれませんね。

今回のお客様は鍵の調子が悪かったがそのまま使い続けたら完全に回らなくなったとのことで緊急のご依頼いただきました。

修理か交換希望とのことでしたが、話を聞くと10年以上使用していることもあり交換を薦めさせていただきました。

金額的には修理の方が安く済みますが、長年使っていることもあり修理してもまた同じ症状が出る可能性も高く、クロロックでは修理の場合には独自に1週間の無料保証がありますが保証期間終了後にまた回りにくくなった場合には交換よりも高くついてしまうため交換させていただきました。

TOSTEM名義ですが美和ロックのPSのディンプルキーです。

過去にもブログで何回か紹介しましたが、美和ロックのディンプルキーは精度が高く、汚れに弱いため、回りにくいなどのトラブルが多いですね。

まずはシリンダーを取り外します。

クロロックではカギ交換の場合にはただ外して交換するのではなく、取り外したあとは錠前(ケース)もサービスで洗浄します。

錠前の汚れ等を落とした後に新品の鍵を取り付けます。

元々は金色のシリンダーがついていましたが、お客様の希望でシャイングレー色に交換させていただきました。
使われている鍵は元と同じ美和ロックディンプルキーですが、新しく交換したシリンダーにはシャッター機能がついているため、鍵穴に直接汚れが入り込む可能性が少なくなります。
普段使用している鍵が汚れてきたら歯ブラシ等で水洗いしていただければ鍵を長持ちさせることができます。
鍵が汚い状態で使い続けると鍵に付着した汚れが鍵穴に蓄積してしまい、回らなくなったり、抜けなくなったりして鍵屋を呼ぶことになるので、鍵はたまに清掃することをオススメします。

お時間さえいただければ東京都でも出張いたしますので、鍵交換はお任せください!

 

 

埼玉県内だけでなく東京都でも住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング