kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

オプナスの鍵紛失による破錠&交換【狭山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は狭山市内にある大東建託さんの建物の鍵開けのご依頼です。

依頼メールではドアスコープあり、破錠も可とのご依頼でしたが、現場へ到着するとドアスコープがない・・・

前回に引き続き今回も事前情報が違いましたね。今回は日中の作業なので音に関するクレームは気にすることがないのでありがたいですが

ドアスコープさえあれば90%以上の確率で開ける自信はありますが、ポストからの解錠となると現在持っている道具では対応は出来ず…大手鍵屋時代にはポストから開けたこともありますが、道具が使えなくなったのは痛手ですね。

道具を自作出来る技術力と頭と資金力があればポストから開けられる専用道具も作れるかもですが、貧乏鍵屋には厳しく作ることは出来ず…

管理会社からも破錠の許可が出ているので破錠・交換していきます。

ドアスコープがない現場をずっと破錠交換するわけにもいかないので、この作業後にポスト解錠工具を手に入れました。

手に入れてからは残念ながらドアスコープなし案件には当たらず未だに出番はありませんが…

 

大東建託の建物ではほとんどの物件で付いているオプナスのMMXです。

ドアやレバーハンドルに傷が付かないようにシリンダー回りを養生していきます。

シリンダーのメーカーにもよりますが、5〜10分ほどで破錠解錠は可能です。

大東建託の場合には後日に管理会社が来てオプナスの鍵に交換するため、それまでの仮鍵として別の鍵を取り付けます。

大抵の場合は美和ロックのU9を取り付けますが、今回はケース(錠前)がゴールTLKだったため、ゴールの鍵を仮鍵として取り付けさせていただきました。

見た目はシンプルな片面ギザギザキーですが、対ピッキング性能は10分以上のため、元々ついていたオプナスの鍵と同等の防犯性なので、オプナスに戻すまでの間も安心してご利用いただけます。

 

【川越市】や【狭山市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング