kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵が刺さらず開かない現場。原因はまさかの・・・【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介のお仕事でさいたま市中央区のマンションに鍵開け・鍵修理に行ってきました。

鍵が刺さらず開かないとのことで部屋の前で待つお客様の元へ

写真ではわかりにくいですが、一目見てわかる鍵穴に接着剤が詰められてました・・・

他の部屋を見てみると同じ階にある他の部屋には全てカードキーが使われていますが、お客様の部屋のみディンプルキーが使われていて、この部屋のみ悪戯されてましたね。

詰まっているものが接着剤以外のものであれば、詰まっているものを取り除けば鍵を使用出来ますが、接着剤では高確率で修復不可になってしまいます。

とりあえず開かないことには始まらないのでいつものようにドアスコープから開錠します。

無事に開いたけどここから最悪な出来事が・・・

作業前にも接着剤が詰められてるから交換が必要ですと紹介会社に伝えてありましたが、開けてから再度連絡が欲しいと言われていたため、解錠後に連絡。

20時に連絡し、交換する部材の型番と金額を伝えると、『管理会社に確認するからお待ちください』と待たされる。

待ってても一向に掛かってくる気配がなく、30分待っても折り返しの連絡がないためこちらからかけてみるも、『まだ管理会社と連絡がつかない。時間がないならお客様に鍵交換は明日以降になるって伝えてください』と言われましたが『そうなるとお客様は出かけることも出来ないから納得しませんよ。』『それでしたら管理会社から連絡くるまでお待ちください。』

20時50分過ぎにやっと折り返しがあり、『接着剤を詰められてお客様に過失はないと伝えてるにも関わらず管理会社は費用はお客様負担ですと支払う意思はないみたいなので交換するならお客様負担でしてください。』とのこと・・・『ほぼ支払われる可能性はないけどお客様が鍵交換費用を負担して、お客様ご自身で管理会社かオーナーに請求してもらうしかないです』と長時間待たされてこの結果は最悪ですね。

お客様にその旨を説明し、お客様負担で鍵交換させていただきました。

管理会社が支払う可能性は少ないですが、美和ロックのU9シリンダーに交換です。

接着剤をつめるのは近隣の住人による嫌がらせの場合が多く、またやられる可能性が高いので警察に被害届を出したほうが良いと説明させていただきました。

この部屋はエレベーター降りて奥から2番目の部屋だから意図的に狙ったとしか考えられませんね。

丁度夕食を食べる時間帯に依頼の電話があり、せっかくご飯炊いたのに炊き上がって食べる直前での仕事で尚且つ、現場で無駄に1時間以上待たされたせいで帰ってきたらご飯が冷めてました…

バルミューダの炊飯器だから保温機能ないんですよね笑

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング