kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

カードキーがあるのに開かず、鍵開けのご依頼【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は川越市内にあるアパートの鍵開けに紹介のお仕事で行ってきました。

カードキーの鍵開けと聞いていましたが、現場へ到着するとお客様はカードキーを持ってました。

カードキーがあるのに開かないみたいですね。
ケイデンのカードキーはこのトラブルが多くあるイメージですね。

最近現場で当たる機会が多かったケイデンのカードキーですね。

奥まで刺さっているけど手ごたえがなく、その状態で回しても反応しません。

左が今回の現場で右が前回作業した同じケイデンのカードキーの現場ですが、写真を見る限り同じくらい奥まで刺さっていますね。

これが詰まりなどが原因で奥まで刺さってなければ、判断は簡単で良いのですが、今回の状況だけだと原因はわかりません。

出かけるときはご主人が閉めており、奥さんが帰ってきたら開かなかったみたいです。

その場にもう1枚カードキーがあれば試してみて、どのカードキーでも開かない場合はシリンダーに原因があるとわかりますし、特定のカードキーのみ開かない場合にはそのカードキーに原因があると考えられます。

このケイデンのカードキーは磁気の力を利用しているので、強力な磁気に近づけたりすると壊れて開かなくなる場合があります。
一般的な鍵と比べて見た目には遜色ないので、現場で初めて不具合に気づくタイプですね。

いつものようにドアスコープから開錠し無事に開錠完了です。

一旦鍵開け後に何故かカードキーが使えるようになったことも過去にあったので試してみますが、やはり手ごたえはなく変わらないですね。

今回は鍵開けのご依頼でしたが、シリンダー内の洗浄作業も試しにやってみましたがやはり変わらず・・・

ご主人のカードキーで開け閉め出来れば、このカードキー自体の磁気不良が問題で、ご主人のカードキーでも開け閉めできない場合はシリンダー本体に問題があり、シリンダーの交換が必要になるので、その際は管理会社にご依頼くださいと説明し作業終了です。

 

この現場に行く出かける直前にお電話で鍵開けに関する相談があったお客様がいたのですが、鍵開けにかかる料金をお伝えし、日程調整しますということで電話を切り作業中は電話があったことをすっかり忘れていたのですが、作業終了後、車に乗った瞬間ナイスタイミングでお電話入り、明日の予約もいただきました。

運転中ならブルートゥース使ってますけど、作業中は直接電話を取らなきゃいけないので、作業中に問い合わせ電話があると作業中断する必要もあるのでラッキーでしたね。

明日はなくなった家族の倉庫?の解錠いただいたので無事に開けられれば良いのですが・・・

住宅に比べて倉庫の方が地味に難しいときが多くて苦手なんですよね。
住宅の場合はドアスコープがあればそこからの解錠も出来ますし、窓を開けることも出来ますが、倉庫の場合は基本的に1か所しか開ける場所がないことが多いですし、ピッキングで開けなきゃいけないことがほとんどなので、久しぶりのピッキング開錠になるので果たしてうまくいくやら(笑)

普段あまり使っていなかったりすると鍵穴が錆びてたりすることも多いので不安いっぱいです。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング