kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

警察を通して安否確認のご依頼【富士見市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

何回もご依頼いただいている東入間警察署から、安否確認のご依頼をいただき富士見市戸建ての鍵開けに行ってきました。

住所を聞いた際に建物名を言われなかったためまさかとは思っていましたが、やはり戸建ての現場でした。

マンションなどはドアスコープがついている現場が多いので、ディンプルキーなどの防犯性が高い鍵がついていても、サムターンが特殊なものではない限り90%以上の確率で壊さずに開けられるのですが、戸建て(特に新築)の場合では防犯性が高い鍵が高確率でついており尚且つドアスコープはついていないのがほとんどなので、今回のような安否確認の現場ではできる限り当たりたくはないですね。

今回は握り玉錠ピンシリンダータイプでした。

上にもピンシリンダーの鍵がありましたが、こちらは外側から開いているのが確認出来たので1か所のみでピッキングでも開く鍵なので壊す必要はなさそうです。

解錠後の写真。

警察官が防護服を着て家の中へ入り、家中くまなく捜索しましたが、中には誰もいなかったみたいで立会いにきてたご家族は一安心ですね。

立会いにきたご家族から鍵の作製か交換を頼まれまして、1本もない状況では鍵製作の方が料金が高いので交換をオススメさせていただき鍵交換させていただきました。

メーカーは変わりましたが、同じ握り玉錠タイプに交換させていただきました。

今回は鍵開けと鍵交換(3本付き)合わせて20900円で作業させていただきました。

お客様は鍵開けだけの料金と勘違いされましたが、新品の鍵に交換まで含めてこの料金になります。
(ディンプルキーなど防犯性が高い鍵に交換する場合は高くなります)

今回のような安否確認の現場だと緊急性もあるから断る確率が低いからと足元を見て高額な請求をする業者もいますのでお気を付けください。
*家族と連絡が取れない場合には、警察に連絡して立会いをお願いするついでに警察に紹介してもらった業者に連絡をした方が安く済む可能性が高いですよ。

各警察署は安否確認や捜索差押のときなどで頻繁に鍵屋を利用するため、一般のお客様より鍵屋に接する機会が多く、技術力が高いところや料金が安いところや最寄りの鍵屋を知っていることが多いので、オススメの鍵屋を紹介してくれると思います。
鍵を失くして警察に届け出を出すついでに聞くのも良いかと思います。

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円←今回

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング