kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

浴室の鍵のインロック・円筒錠【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越市のお客様からのご依頼で浴室に使われている円筒錠が内側からボタンを押した状態で閉めてしまい開けられないとのご依頼をいただきました。

円筒錠には大きくわけると2つに分かれ、外側から鍵で開けるタイプと、マイナスドライバーなどで開けられるように緊急解錠機能がついているタイプの2つに分かれます。

今回のタイプは外からは鍵で開けるタイプなのですが、お客様は鍵を受け取っていないため、開けられないとのことです。

一般的な鍵は鍵がないとロックを掛けられないのですが、この円筒錠はボタンを押し込んだ状態でドアを閉めると鍵がかかるため、鍵がなくてもロック出来てしまうので誤作動による解錠依頼は多いですね。

鍵なしタイプは室内に多く使われており、トイレや浴室等に使用されています。

鍵ありタイプは会議室や古い住宅の玄関に使われていることが多いですね。

今回は浴室なので鍵なしタイプで充分なはずですが、何故か鍵ありタイプが使われており、尚且つ鍵も渡されていないとのことでしたので珍しい現場でしたね。

GOALユニロックと呼ばれる鍵で鍵屋からしたら初級レベルの鍵なのでパパっとピッキングで解錠完了です。

この鍵の誤作動を減らすには、ドアを閉めるときにドアノブを回しながら閉めることを心掛けるぐらいしかないんですよね。
内側のロックが掛かっている状況では外側のドアノブは回らないので、ドアノブを回しながら閉めれば鍵が掛かることはありません。

浴室の扉で毎日使うものなのでまたいつ誤作動が起きるかわからないので、鍵なしタイプに交換するか鍵を管理会社からもらうようにご説明し作業終了です。

浴室の場合は錆で開かなくなることも多いので、写真のような銀色のドアノブの家はきをつけたほうが良いですね。

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000~11000円←今回

一般的なサムターン回しの解錠:10000~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング