kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵修理に行ったけど対応できない現場【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介の仕事で上尾市に行ってきました。

今回の仕事はマンションなどでよくある暮らしのサービスの一次対応の仕事で基本的に入居者様にはお金の掛からないは無料のサービスの仕事でした。

住んでいるマンションやアパートによっては鍵開けや鍵修理が無料になる保障がある場合もあるので焦って鍵屋を自分で頼むと損する場合もあるので注意してくださいね。

こういった仕事はいくつもの会社が間に入るので細かなマニュアルがあったり、作業前に連絡して許可を得てから作業に入る必要があったりと作業時間よりも連絡やら待ち時間の方が長かったりしますね。

今回はデットボルトが引っ込まないから鍵が掛けられないとのことでした。

あまり見かけない珍しいタイプですね。

開けてからわかりましたが下側の鍵はダミーでした。

閉まっている状況ではわかりませんが、デットボルト兼ラッチボルトが引っ込んだままのためドアは引くだけで開いてしまいますし、鍵をかけることが出来ません。

ドアノブを回していないのに引っ込んだままですね。

フロントのプレートを外したら黒い部品が見えます。

この黒い部品を押すと引っ込んでいたデットボルト兼ラッチボルトが出てきました。

しかしドアノブを回すとまた引っ込んだままになります。

今回は簡単な修理で直りそうもなく、依頼元に報告したところ管理会社に確認することになり、管理会社が営業時間終了で連絡が取れず明日以降に持ち越しとなりました・・・
私が出来るのは一次対応の作業のみで、一次対応で対応出来ない場合は別の業者を手配することになります。
料金も管理会社負担ということもあり勝手に交換が出来ないんですよね。

お客様には申し訳ないですが、明日まで待ってもらうしかないですね。

鍵が閉められないと不安なので、なんとか閉める方法を見つけて説明だけして帰ることになりました。

こちらとしてはその場で解決してあげたいのですが、規則を守らないと問題になってしまうので勝手なことが出来ないのですね。

暮らしのサービス等の保証会社経由の場合は鍵を開ける依頼が多いので今回のように交換が必要な作業は想定していないのでしょうね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング