kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

警察からの紹介でマンションの鍵開け【富士見市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵を実家に忘れてしまったお客様からのご依頼で富士見市のマンションに行ってきました。

お客様は鍵を忘れたことに気づき、携帯電話の電池もなかったため近くの警察署に行ってクロロックを紹介されたとのことで東入間警察署には感謝ですね。

スマートフォンなどで検索された場合にはうちのような個人店が検索上位に出ることはないので、紹介いただけるのは有難いですね。

東入間警察署が以前に頼んだことのある某鍵屋の4分の1以下の値段でやっていることもあって安心して紹介してもらえるのだと思いますね。

どんな鍵やサムターンの形状かを覚えていないとのことだったので、防犯サムターンだと高くて22000円ノーマルサムターンタイプなら15000円とお伝えし、ご了承を得て携帯電話の電池がないこともあり到着予想時間をお伝えし、お客様とは部屋の前で合流することに。

*料金を聞いても見積金額を伝えない鍵屋や〇〇円~としか伝えない鍵屋だと、現場で5~10万円請求されることもあるので、上限金額は必ず聞くようにしましょう!

他の部屋には美和ロックU9シリンダーがついていましたが、お客様の部屋には珍しいOPUNUSのシリンダーがついていました。

このOPUNUSのシリンダーは大東建託の建物に多くついており、大東建託の建物はドアスコープがついていない物件も多く壊さないと開けられないからと言われることも多い鍵ですね。
壊してもOPUNUSのシリンダーは簡単に手に入らないので、交換の際は美和ロックGOALで代用するっていう鍵屋も多いですね。

ちなみにクロロックではOPUNUSのシリンダーを何種類か在庫してあるので、OPUNUSのシリンダーだから同じシリンダーに交換出来ないと断られた場合にはお任せください。

今回のマンションは大東建託の建物ではないため、ドアスコープがあったのでそこからいつものように解錠していきます。

いつもならば10分以内に開けられるのに今回のサムターンが固く開きません・・・

何回かトライしてうまくいかないためお客様に確認すると鍵で開け閉めするときも固いみたいでした。

開錠工具にも大きく分けると2種類あり、
①サムターンに対して真正面からアプローチするタイプ
②サムターンの真横からアプローチタイプ
があるのですが、クロロックで通常使用している工具はサムターンの真横からアプローチする工具のため、一ヵ所に力を加えて開けるタイプなので固いサムターンは苦戦することが多いんですよね・・・

長さや先端の形を変えながら試しますが、サムターンが斜めで止まってしまいます。

ノーマルサムターン用の真正面からアプローチ工具もあったのですが、置いてきてしまってました・・・

残りは最近購入したばかりの某鍵屋さんから購入した防犯サムターン用の新工具しかなく、試したことはないけどダメ元でチャレンジしてみたところ、無事に開けることが出来ました。

防犯サムターンでは何回か練習してきましたけど、まさか薄いノーマルサムターンまでつかめるなんて予想以上の働きで購入させてもらい感謝ですね。

滅多に当たる機会はないでしょうけど固いサムターンに当たってもこの新工具さえあればなんでもいけそうですね!

せっかくの警察からの紹介案件で解錠不可にならず良かったです。
時間が掛かりお客様にはご迷惑をおかけしましたが・・・

解錠後の写真。

お客様も鍵で開けるときに苦労しているとのことだったので建付けの問題かと思ってましたが、ドアを開けた状態でもサムターンが固かったので取付の不具合でしょうね。

このBHタイプは特殊な取付方法なのですが、締め付けられるところまで回して取り付けたのでしょうね。

このBHはサムターンを固定する際にサムターンをクルクルと締め付けていきMIWAの文字が上下にくるところでネジを固定するのですが、締め付け過ぎるとサムターンを回すときに固くなることがあるので、半回転~一回転分戻した位置で固定した方が良い場合もありますね。

戻しすぎると空転することもあるので戻しすぎは注意は必要です。

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で防犯サムターンなどの難しい住宅の鍵開けのご依頼も鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング