kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵抜き現場でまさかの状況【さいたま市浦和区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今日から4月に入り新しい年度が始まりましたね。

新入生や新入社員の方はおめでとうございます。新しく始まる新生活に慣れるまでは大変かとは思いますが、頑張ってください!

私はというと特に何事もなく変わらぬ一ヶ月になる気がしますね。

2月が暇すぎたので期待していた3月でしたが、3月も特に忙しいこともなく、むしろ暇すぎだったので4月は忙しくなってくれると嬉しいんですけども…

 

3月中の仕事内容のブログになりますが、紹介のお仕事で管理会社請求でさいたま市浦和区のマンションに鍵抜き作業に行ってきました。

鍵抜きのご依頼でしたが、現場へ向かう途中で再度電話が来て鍵開けもあるので着いたら管理会社に状況確認の連絡をくださいとのこと。

現場へ到着し、オートロック前でお客様に連絡すると「部屋番号を押してください。」とのことで鍵開けもと聞いていましたが、お客様は中に入れていました。

鍵開けがなく残念ですね。

現場を見るとこの状態。

GOALディンプルキーの鍵穴に美和ロックのギザギザの鍵が挿さっているまさかの状況。

普通は挿さらないから気づくと思うのですが、半分程挿さっており、無理やり挿したのでしょうか?

実家の鍵を間違えて挿してしまったみたいでこれで3回目とのことで今までは自分で引っ張って抜けていたけど今回は抜けなかったみたいです。

試しにペンチで挟んで引っ張ってみましたが、抜けず鍵が折れちゃいました・・・

お客様に謝罪して再度鍵抜きに取り掛かります。

無事に取り除くことが出来、GOALの鍵で確認して回ることも確認でき作業終了です。

鍵折れによる鍵抜きはほぼ抜くことは出来ますが、違う鍵を無理やり挿しこんだときは抜けないことがあったり、抜けたとしても鍵穴内の破損により交換が必要になる可能性も高いので気をつけましょう!

折れちゃった鍵は高さを目視で読み取り作成させていただきました。

元々は純正キーだったのを合鍵にしてしまったのですが、良いお客様で使えれば良いとのことで一安心です。

何回も間違えて挿しちゃってるとのことなので今後はないように気をつけてもらいたいですね。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング