kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

TOYOTA・ノアの鍵製作【さいたま市大宮区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

今回は朝4時前にご依頼いただき、8〜9時のご予約でさいたま市大宮区の駐車場で車の鍵製作してきました。

予約のお電話をいただき、2.3時間でも寝ようと思いましたが、5時半に別現場の電話があり寝ることも出来ず、結果眠らずに行く羽目に。

5時過ぎの現場は結局キャンセルでしたけど笑

TOYOTAノアで年式によってはイモビライザーが入っており、料金が倍になることもありますが、今回は17年ぐらい前とのことでイモビライザーは入っていませんでした。

イモビライザーが入っている場合にはメーター回りで赤いランプが光ってたり、車や鍵マークが点滅してたりする場合が多いですね。

わからない場合には車種と年式を教えていただければこちらでお調べします。

今回は既にJAFにより鍵は開けられていたので作成のみの作業です。

鍵開けも一緒であれば鍵開け時に鍵穴を覗いて作ることもありますが、トヨタ車はキーシリンダーの取り外しが簡単なので取り外します。

ほとんどのメーカーはキーシリンダーにコードNo.があり、そのコードNo.を特殊なソフトで調べると鍵の高さを調べることが出来ます。

その通りの高さに削るとドアシリンダーはもちろんのことイグニッションまで回る鍵が出来ます。

ドアシリンダーを覗いて作る場合だとイグニッションに当たる部分が入っていないことが多く追加で削る必要ごあります。

私は元整備士なのでキーシリンダーを取り外す作業早いので、鍵穴から覗くより早いし確実なのでキーシリンダーを取り外すことが多いですね。

乱視があるので鍵穴から高さを読むのが苦手ってこともありますが笑

トヨタ車の多くに使われているM382のブランクキーを読み取った高さに削って作業終了です。

やっぱりコンピュータキーマシンで削った鍵はスムーズに回りますね。

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング