kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

防犯サムターンの鍵開けもお任せください【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はさいたま市内のマンション防犯サムターンの開錠をしました。

美和ロックU9シリンダーが一般的になってからはピッキングで開けられる鍵の現場に当たる方が減ってきており、鍵屋ではサムターン回しと呼ばれる解錠方法が主流になってきていますが、防犯サムターンの現場では従来のサムターン回しでは通用しなくなってきているんですよね。

最近では鍵穴の防犯性能を上げるために、ギザギザの鍵ではなくディンプルキーにしている物件が増えてきていますが、サムターンにも防犯性を取り入れている物件が増えてきていますね。

私が鍵屋になった当初は防犯サムターンは高級なマンションぐらいにしか使われていなかったのですが、最近では築浅のマンションやアパートでは防犯サムターンじゃないところの方が少ないんじゃないかなと感じますね。

防犯サムターンにも様々な種類がありますが、その中でも一般的な防犯サムターンはサムターンにボタンがついており、ボタンを押しながら回さないと開かないタイプが多く、カメラで覗きながらの作業になるため難しい作業なんですよね。

上記写真のようにサムターンのボタンがついているタイプは防犯サムターンになります。

大手鍵屋時代には独自開発した防犯サムターンを開ける専用の工具があったので、比較的短時間で開けられたのですが、専用工具がなく防犯サムターンが開けられない鍵屋もいっぱいあったみたいですね。

今では工具販売会社が専用の防犯サムターン解錠専用工具を販売して、開けられる鍵屋も昔に比べて増えてきていますが、未だに工具を持っていない鍵屋も多くいるみたいですね。

知り合いの鍵屋でも防犯サムターンは開けられないから壊すしかないってところもありますね。

専用の開錠工具が高くて買えないってのが第一で、買っても使いこなす自信もないって言ってましたね。

私も大手鍵屋を辞めて独自開発した工具が使えなくなり、新たな開錠工具を購入しましたが、使い方が全然違うために慣れるまでに相当時間がかかりましたね。
正直なところ未だに使い慣れていませんが・・・(笑)

今回は先月に新しく購入したばかりの専用工具で防犯サムターンの解錠をしました!時間は15分ほどで開いたのでまずまずかなと思いますね。

毎回これぐらいの時間で平均的に開けられるようになれれば完璧なのですが、現場によって作業条件等が変わるので難しいですけど、とりあえずは初トライ成功なのでうれしいですね。

 

購入したセットにあるカメラでは未だに使い慣れず、今月に別メーカーから新しくカメラを購入したのでそれを使用してなんとか開きましたが、やっぱり取り回しに納得がいかないので、まだまだ練習が必要ですね・・・

独立してからは自分の腕一本なので日々努力が必要ですね。

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング