kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

久し振りのバイクの鍵製作-川越市【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は久しぶりのバイク鍵製作の予約案件で川越市内で鍵作製してきました。

1週間前に入ったご依頼で当初は先週の雨が降った日の夜8時のご依頼でしたが、有難いことに変更になり昼間の作業で快適な作業でしたね。

バイクや車の解錠や鍵製作は鍵穴内を覗くので、雨の日は最悪ですし、夜も暗くて作業しにくいんですよね。

今回はホンダマグナと呼ばれるアメリカンタイプのバイクでした。

スクーターを除くバイクの多くの車種はハンドルの真ん中に鍵穴があるので覗きにくいのですが、アメリカンの場合には横に鍵穴があることが多いのでやりやすいんですよね。

今回はタンクの下側にイグニッションの鍵穴があり、覗きやすく最高の状況でしたね。

イグニッションが作業しにくい場合には、タンクやヘルメットホルダーなどのその他の鍵穴からも作ることは出来るのですが、イグニッションが7枚や8枚のタンブラーを使用する車両の場合にはタンクやヘルメットホルダーではその中の5枚しか使用していないことが多く、鍵穴を覗いて判断する必要がある場合もあります。

今回のマグナの場合はM401と呼ばれるブランクキーを使用しており、タンブラー数も5枚と少なく鍵穴も覗きやすく、簡単なタイプでしたね。
同じM401のブランクキーをを使用する車両でも原付バイク等は覗きにくいですが・・・

読み取った高さを入力してブランクキーをセットするとあとは自動で削ってくれるので、鍵製作も簡単に出来ます。

久し振りのバイクの鍵製作でしたが、一番簡単なホンダの5枚タンブラーだったので一発でスルスル回る鍵ができました。

鍵のクロロックでは

・バイクの鍵開けは5500円~13200円

・バイクの鍵製作は8800円~16500円

・川越市外は出張費3300円

・22時~翌8時までは夜間料金3300円

で作業しています。

メーカーや車種を教えていただければお電話で正確な料金をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください。

080-3738-9669

 

電話で料金を伝えない鍵屋は高額な請求をされる危険性がありますので注意しましょう!

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング