kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵はあるけど開かない桶川市の現場【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介の案件で鍵はあるけど開かない現場に行ってきました。

鍵は2か所あり、下は回るけど、上はどちらにも回らないとのことで、桶川市の戸建ての現場へ

現場へ到着し、状況を確認します。

今回はGOALプッシュプル錠でした。

鍵を借りて試しますが、どちらにも回りません。

今回の鍵はディンプルキーのためディンプルキーによくある汚れが原因かと思い、鍵穴内を簡易的に掃除しますが、変わらず・・・

鍵穴内に異物が詰まっている痕跡もなく、鍵自体も純正品なので考えられるのは鍵穴内の故障ですかね。

今回は委託された仕事なので、料金表にのっとり説明をします。
ディンプルキーキーの開錠(破錠)はこの料金で壊したら交換が必要なのですが、下側を使うなら交換しなくても大丈夫ですし、両方使うならセットでの交換となりますと説明をすると、

裏側の窓が鍵は開いているけど格子があるので、なんとかできないかとお客様自身で試してみて、ダメなら壊すことになりました。

お客様が格子を外そうとしているのを待ってる間に鍵穴内の洗浄をしながらガチャガチャとダメもとで何回かやっていると開いちゃいました笑

壊すことを前提で、書類などもまだ記入していなかったので、今回は0円での作業になりました。

鍵屋によってはもらうところもあるのでしょうけどね。

 

お客様はいくらか払うよと言ってくれましたが、作業前の書類も書いていないですし、今回は委託された仕事で、個人的にお金もらうと問題になるので、気持ちだけで大丈夫ですとお断りさせていただきました。

開いたあとに確認すると何の問題もなく作動していましたが、またいつ同じ症状になるかわからないので、お客様には早めに交換した方が良いですよとお伝えし作業終了です。

壊す前になんとか開いてよかったですが、原因もわからず、微妙な現場でしたね。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング