kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

後出し報告により問題発生【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

鍵のクロロックでは基本的に振込対応はしておりません。

今回行った現場で問題になったのでブログで書かせていただきました。

今回の問題点は、お客様は電話ご依頼時に料金をお伝えしたときにも何も言わず、現場へ到着し改めて料金を伝えたときにも何も言わず、作業終了後に

『お金下ろせなかったら足りない分は振込で良いよね』とヘラヘラしながら言ってきたのです。

仮にお金ないのに飲食店でそんなことしたら無銭飲食で詐欺罪ですからね。

飲食店だと警察は捕まえますが、このような場合には警察は動かず、民事不介入だからって当事者で話し合ってくださいってなるんですよね…

お金なくて振込にして欲しい場合には、作業前や電話の時にあらかじめ言うのが当たり前ですし、常識だと思ってましたが、このようなお客様に当たりましたので、書かせていただきました。

『普通は後払いを希望するなら作業前か電話依頼時に伝えるべきですよね?』

『何も聞かれなかったから』

話しても無駄だなと即座に判断しました。

今回は特別に免許証の写真を撮り、請求書を発行しましたが、果たして払ってくれることやら…

 

鍵のクロロックでは、企業や公共機関などの場合には請求書で対応することもありますが、

個人のお客様の場合には、現金、又はカードでのお支払いのみ対応しております。

理由としましては、振込にすると払わずに逃げる人も少なからずいるため、そういったときに対応する時間や労力をかけたくないからです。

後払いを希望する場合には、大手の会社など対応しているところを探してご依頼してください。

 

現金又はカードでお支払いいただけるお客様のご依頼はこちらから!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング