kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

2021年トイレの鍵開け2連発!【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は狭山市の戸建てのお客様からのご依頼でトイレ解錠に行ってきました。

今回のご依頼は大手会社を通してのご依頼で、すぐに対応出来る状況ではないため、『行くのに2時間ぐらい掛かりますよ』とお伝えしました。

普段なら30〜40分と伝えても、他の業者に頼む場合が多く、ご依頼が回ってくることはないのですが、今回は『お客様へ2時間で伝えてみます』とのことで、お客様からご了承を得たみたいで、そのままご依頼となりました。

年明けで他の下請け業者は休みなところが多いのと、トイレの解錠は割りに合わないから営業してても三ヶ日ってこともあり、断るところもあるんでしょうね。

うちは貧乏鍵屋なので、出来る仕事は断らず、今年も24時間休まず対応させていただく予定です。

予定が早く終わったため1時間程で到着することは出来ました。

トイレの鍵開けのご依頼でしたが、現場へ到着してみると想像していたトイレの解錠とは違う状況に焦りましたね…

今までの経験からレバーハンドルやドアノブタイプでラッチの故障で開かない場合や中から鍵を掛けてしまって開かないものだと思ってましたが、想像とは違うタイプで外側には鍵穴がない引戸タイプでしたね。

鍵の状況もわからないので開くか不安でしたが、なんとか開きました。

開け終わって初めて内側のサムターンを見ましたが、今まで経験したことないタイプでしたので、良い勉強になりましたね。

2021年になってすでにトイレ解錠2件目です笑

もう1件は1日にあった現場でしたが、解錠装置付の簡単な鍵でした。

コインなどで開けられる緊急解除装置付のタイプで、このトイレの鍵を何年か前に業者につけてもらった時に『コインで開けられますよ』って説明は聞いていたらしいのですが、肝心の開け方が分からなかったらしいです…

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング