kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市で鍵開け2分、待機時間85分【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

今回は住宅の鍵開けのご依頼で川越市の現場へ到着すると5人の方がお待ちでした。

住人の方からの鍵開けのご依頼と思ってましたが、お話を聞くと中に人は居ると思うんだけど、連絡つかないし鍵もないからとのことで、住人の兄弟の方や友人の方々からのご依頼でした。

鍵はピンシリンダーの握り玉錠です。

料金の説明をして、身分証を確認し、解錠作業に入りましたが、2分で開きました!過去最高記録かもです

普段ならこれでお会計をして終了なのですが、

解錠後にお客様が中に入ったら、残念ながら亡くなられてましたね…

病気で通院していたらしく、1週間連絡が取れてなかったみたいです。

お客様の代わりに110番に連絡し、外で待ってる他の方に119番に連絡してもらいます。

通報時に鍵屋ですがと伝え、家族のご依頼で開けたら中で亡くなってるみたいですと伝え、通報者として名前は伝えてあります。

この仕事をしていると安否確認の鍵開けで、今回のように中で亡くなられてることも何回か経験していましたが、今回現場に来た警察の対応は過去一番最悪でしたね。

通報から5〜10分程で救急隊が到着し、その後、消防隊も来て中を確認し、状況を確認し警察が来る前に帰りました。

通報から20~25分後パトカーが1台来て制服警察官が1人だけ。家族に状況を確認をしはじめたときに、覆面パトカーが到着し、刑事が4人来て3人が部屋の中を確認し、1人は家族に状況確認。その後バイクで制服警察官がもう1人来て警察官は計6人に。

私は邪魔にならないように少し離れたところで話を聞かれるまで待機してたのですが、刑事の1人が、現場に居た兄に話を聞き→友人に話を聞き→大家に話を聞き→その後通報時に居なかった後からやってきた知人?にも話を聞いてましたが、何故かこちらには誰も聞きに来ず…

6人居て刑事3人は中で検死、1人は聞き込みはわかりますが、最初と最後にきた制服警察官は姿は見えず…建物の中で何かしてたのかもしれませんが…

通報後1時間20分経ったときに遺体を運ぶための車が到着し、刑事と最初に来た制服警察官が入り口付近にいた家族や知人の方に『ご遺体を運ぶので見えない位置に離れてください』と伝え、その時に初めて『鍵屋さんもこちらへ』と言われました。

待たされたあげくにその対応にイラッと来たため、刑事に
『1時間以上待たされてますけど、誰一人として話を聞きにこないですね。』と文句を言ってあげました。
『今まで何回もこのような経験してますが、今までの警察官は鍵屋の会社名や名前や連絡先。何時にご依頼があって何時に開けたとかなどの詳しい状況を聞きますけど、今日は誰からも聞いてこないですけど、そのような情報は必要ないんですかね?』と伝えたところ『警察署によって対応は違うので…』と言われ、
『通報者ですし、鍵開けをした当事者なので、話を聞かれるのは当たり前だと思ってましたけど必要ないんですね』
『今までの経験で待って状況を伝えるのは当たり前と思ってましたが協力する決まりもないんですね』
と伝えたところ、
『お話をお聞きしてもよろしいですか』と言われたので、
『嫌です。1時間以上聞いてもこないので必要ないってことですよね』と伝え帰ってきました(笑)

通報者だし、現場状況の確認とかもあるだろうから待機してたのにこんな対応されて、ご遺体が運び出されるのを待つほどやさしくはないですからね。

今日の警察官の対応で今後は、わざわざ待つ必要ないってわかったのは良かったかなと思います。
怪しい場合には事件性がないか確認したり、救急隊の確認とか刑事が来るまで待ったりで1時間以上待たされるのは苦痛ですからね。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング