kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

桶川市で鍵が固い住宅の鍵修理【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は前日にご予約いただきました、桶川市の戸建てにて鍵修理に行ってきました。

普段夜に仕事することばかりですが、やっぱり昼間の作業は日が当たって気持ち良いですね。

夜行性なのでほぼ日に当たらないので日に当たると健康になった気分です笑

今回の鍵はコチラ。

GOALのサムラッチ錠ですね。

症状を確認したところ、内側からも外側からも鍵を開けるときに固くなってました。

閉める方向にはスムーズですが、開ける方向に回すと引っ掛かりを感じますね。

鍵が固くて回りにくいご依頼は結構多く、そのときにはまずはどこが悪いのかを確認します。

鍵穴側のみ固い場合には、シリンダー内に汚れ等が溜まって動きが悪いことが多いですね。

今回のように内・外両側ともに固い場合には錠前(ケース)に不具合が生じています。

ケースを取り外すためにドアノブを取り外します

全て取り外した写真。

錠前(ケース)を分解して、中の汚れを取り除き、動きがスムーズになりました。

30年ぐらいこの鍵を使い続けているみいたいですね。

交換もオススメしましたが、料金的な問題もあり、今回は修理のみとなりました。

その他の不具合を確認したところ、ドアが閉まるスピードも速く、バタンと激しい音を立てて閉まっていたので、ついでにドアクローザー調整もサービスでさせていただきました。

この開閉スピードが速すぎると、指を挟む危険もありますし、ドアが閉まる勢いでラッチ等に衝撃が加わり、劣化を早める原因にもなりますよ。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング