kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

東松山市で2度目のバッテリー上がり【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

お昼前に電話がなり、以前バッテリー上がりで対応をしたプリウスのお客様から2度目のご依頼いただきました。

前回は朝早くにコインパーキングでご依頼でしたが、今回はコンビニ駐車場からのご依頼でした。

前回と同じく仮眠をとって朝起きたらエンジン切れててエンジンがかからなくなったみたいです。

スマートキーの電池切れと表示されたので、もしかしたらとディーラーに行き電池交換をしてみたけどエンジンがかからなかったみたいですね。

スマートキーの電池切れの場合にも、ボタンでドアロックが反応しなかったり、エンジンがかからない場合もありますが、ドアシリンダーはエマージェンシーキーで解錠をして、エンジンはスマートキーをプッシュボタンに近づけながら押し込むと電池切れのスマートキーでもエンジンはかかりますので、試してみてください。

電圧を測定したところ、4Vなので完全にバッテリー上がりの症状ですので、スマートキーの電池を交換してもかからないですね。

今回はハイブリッド車のため、ヒューズボックス内にある+の電源とボディアースに機械を繋ぎます。

2号機はハイブリッド車には対応していないため、3号機を繋ぎます。

今回のようにプリウス(特に古い年式のタイプ)は静かすぎてエンジンかかったかわかりにくいですが、無事にエンジン始動完了です。

たまたまな依頼が重なってるのかわかりませんが、最近はハイブリッド車のバッテリー上がりのご依頼が多く感じますね。

エンジン音が静かすぎてエンジンかかってるかわからずに暖房とか使ってしまうんでしょうかね?

ハイブリッド車対応の3号機を購入する前はハイブリッド車は1回しか当たらなかったのですが、購入してからはありがたいことの出番が多いですね。

ハイブリッド車のバッテリー上がりもお任せください

 

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング