kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ふじみ野市で鍵開けと鍵交換【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はふじみ野市のマンションにて鍵開け鍵交換をしてきました。

入院している入居者に代わり、別の場所にお住まいのご家族からのご依頼で、鍵開け鍵製作もしくは鍵の交換をしてほしいとご依頼をいただき、委任状や本人の身分証までお持ちいただく、完璧な対応をしてくださるお客様でありがたかったですね。

ちゃんとした鍵屋の場合には、住宅の鍵を開ける場合には、必ず身分証の確認を行い作業に入ります。身分証を確認しないで開ける鍵屋の場合には危険なので、頼まないほうが良いかもしれません。

今回のように、ご自身のお住まいと違う場所の鍵開け作業の場合には、委任状や警察官の立会いなどが必要になります。

ご自身の家の場合でも、身分証などを全て失くしてしまった場合にも、警察官の立会いの元での作業になりますので、ご了承ください。

鍵屋の仕事は一歩間違えれば泥棒と同じで、犯罪にもつながる作業なんですよね。
一般的な方は、身分証がない場合には警察官の立会いで作業しますよとお伝えして、了承するのですが、怪しい方はそれを拒否するので、その時点でこちらも怪しいなって判断しています。

今回のお客様はご依頼する前に何社か電話したみたいなのですが、そのときに別居中の家族の部屋を開けてほしいと伝えてるのに委任状なんて必要ないすぐ開けますよって業者が何社かあって、不安になったみたいでした。

今回の鍵はMIWAU9HMDと呼ばれる握り玉錠です。

この鍵はピッキングで開けるのは難しい鍵なので、別の方法での解錠が必要になります。

今回は開けるだけではなく、鍵製作または鍵交換をご希望でしたので、3つの方法を提案させていただきました。

  1. 鍵開け・鍵製作
  2. 鍵開け・鍵交換
  3. 破錠・鍵交換

①は予備の鍵が1本でも部屋の中にあれば安く済みますが、1本もない状態から鍵を製作するとなると、シリンダーをバラバラに分解して、鍵の高さを読み取る作業のため、時間もかかりますし、料金が一番高くなります。

②に関しては鍵を作製するよりも交換の方が、簡単で時間も早く済みますが、壊さずに開けるため③に比べて割高にはなりますし、交換するのであれば壊さずに開ける必要もないためオススメはしてません。

③は鍵のクロロックでは鍵を壊して開ける場合には、鍵開け作業料金を50%値引きして作業するので、③が一番安く済みます。

鍵屋によっては壊さずに開けても、壊して開けても料金変わらない、ところもあるみたいですが・・・

②と③ですが、もしかしたら鍵が中にあるかもの場合には②の壊さずに開ける方法もありますが、鍵があれば問題ないですが、万が一鍵がなかった場合には③よりは高くなってしまいますね

オートロック付きのマンションなどで、1本の鍵でエントランスと部屋を開けている場合には①がオススメですが、失くしてしまった場合には防犯性や料金も兼ねて③がオススメですね。

今回はお客様とご相談し③で作業することになりました。

5分ほどで破錠解錠完了です。

内側のドアノブを取り外し、新しいシリンダーを取り付けます。

今回は元々ついていたMIWAのU9HMDに交換させていただきました。

大抵の鍵は同ランクもしくはディンプルキーなどの防犯性の高い鍵も常備していますので、その場での鍵交換は可能ですよ。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング