kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市で住宅の鍵交換ディンプルキー【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越市のお客様からご依頼いただき、戸建て鍵交換に行ってきました。

現場へ到着し、鍵を失くしたのですか?と、お聞きしたところ、『家に居たら知らない女の人が鍵を開けて入ってきたので怖いから変えてほしい』とのことです・・・

お客様に現在確認できる鍵の本数をお聞きしたところ5本あるとのことなので、鍵を開けて入ってきたとなると、合鍵を持っている可能性が高いですね。

基本的に鍵を交換した場合には3本または5本ついていることがほとんどで、お客様の家についている鍵は純正で鍵が5本のタイプなので、お客様が5本持っている場合には、合鍵を作られているとしか考えられないですね。

現在ついている鍵はこちら

TOSTEMのシリンダーでSHOWAWXウェーブキーがついていました。耐ピッキング性能は10分以上の最高ランクに属してる鍵なので、ピッキングで入られた可能性はほぼないと思われます。

上下についていたシリンダーを外しました。

お客様に交換する鍵を選んでいただきます。

  • 今と同じTOSTEM・SHOWAWXウェーブキーに変えて、見た目は変えずに鍵を変えるパターン(耐ピッキング性能10分以上・耐鍵穴壊し性能5分未満)
  • 見た目から変わるTOSTEM・MIWAPSのディンプルキー(耐ピッキング性能10分以上・耐鍵穴壊し10分以上)を薦めさせていただき、同じだと怖いからとトステム・MIWAの鍵に決定しました。

上が外した鍵で下が新しく交換する鍵です。

同じTOSTEMの名前がついている通り、使用している鍵以外にはほぼ違いはないですね。

このTOSTEM・MIWAの鍵はゴールド・グレー・シャイングレー・ブラックと4色ありますので、お客様のお好みの鍵に交換出来ますよ。

今回はお客様のご希望でシャイングレーに交換させていただきました。

ちなみに今回交換したMIWAのディンプルキーの予備の鍵が欲しい場合には、メーカーに注文して純正の鍵を取り寄せるしか方法はございません。

その他メーカーのディンプルキーでしたら、その場でお作りすることも可能です。

上側はたまご型で

下側は丸い鍵でTOSTEMLIXILの名前がついている場合にはその場で交換が可能ですので、鍵の交換は鍵のクロロックへお任せください。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング