kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市で防犯サムターンの開錠【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回は、珍しい鍵に当たりました。

鍵穴の形も珍しい形をしてます、クラビス(clavis)ってメーカーの棒状のディンプルキーですね。

 

クラビスの鍵は取り扱ったことないので実物は見たことないですが…この鍵は特殊な形をしており、鍵穴から開けるのは難しいため、ドアスコープから工具を入れてサムターンから開けていきます。

しかしサムターンも防犯サムターンが使われていました。

このサムターンがついていましたね。

真ん中にあるボタンを押し込みながら回すと開けられます。

防犯サムターンにもいろいろと種類があります。これが美和ロックの防犯サムターンでこちらはよく当たりますが、美和ロック防犯サムターンとは違いクラビス防犯サムターンはボタンが大きく、少し固いのが特徴ですね。

これがゴールTMB型の防犯サムターンです。

クラビス防犯サムターンに少し形が似てますね

どの防犯サムターンも真ん中にあるボタンを上下共に押し込みながらサムターンを回すため、通常とは違う特殊な工具が必要になりますね。

ドアスコープの小さな穴から工具と一緒にスコープを入れて覗きながら、ボタンを掴んで回すので、通常のサムターンとは段違いに難しい作業ですね…

最近は開けられる鍵屋も増えてきていますが、未だにこの防犯サムターンを開けられない鍵屋も多くいます。

鍵のクロロックではこのサムターンが付いていても、壊さずに開けることは可能ですよ。

ちなみにサムターンが上記のように、ボタン付きの防犯サムターンの場合には作業料金に+5,000円掛かります。

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング