kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

作業車の1年点検&車内の整理整頓【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

作業車を納車してから1年経ったので点検に出してきました。

開業したばかりで宣伝不足なのとコロナの影響もあり、この1年は仕事の依頼はあまりなく、走行距離は6,000キロしか走っていませんが、仕事をするのに欠かせない相棒なので、しっかり点検してもらいます。

私は元整備士なので、点検ぐらい自分でもやろうと思えば出来ますが、せっかくなのでプロにお任せします。

点検に出すにあたり、車内に積んである工具類や部材類を出さないといけないのですが、それが1番面倒くさいんですよね…

現場で不足して困らないようにと、車内には結構な量を積んであるので全部降ろすのは一苦労です。

後ろにはコンピュータキーマシンやブランクキー・イモビライザー用の道具などが積んであります。

後ろの道具類はある程度降ろしましたが、スッキリしましたね。

あとは真ん中にある住宅用の交換部材を降ろせば取り敢えずはOKですね。

降ろすのも結構辛いですが、積み込むのはもっと重労働で、腰を痛めてる自分には厳しい作業です…

この1年間で何回か車内の配置を変えたりしたのですが、いまだにしっくりこないので、今回の点検で車内のものを全部おろしたついでに新たな配置にしようと思い、帰り道にホームセンターに寄って木材コーナーを見て周りましたが、お目当てのサイズの木材は見つからず…

後ろの一部に使用している木材をもっと大きいサイズにして後部座席一面に敷き詰めて2段構造にしたいなとは考えてるのですけど、今回行ったホームセンターにはサイズが合う木材もなく、結局今回もまた同じように積み直しですね。

本当は降ろした状態でいろいろと考えたいんですけど、いつ仕事が入るかわからないし、積み込みに時間かかるので仕方ないですね…

鍵のクロロックのサービスの流れ

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング