kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

さいたま市で折れた鍵から新規に鍵製作【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】 

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回はさいたま市内にて鍵が折れた現場で開錠のご依頼いただきました。

朝7時過ぎにご依頼でしたが、通勤時間帯ってこともあり到着に1時間掛かりますとお伝えして13時に予約となりました。

鍵が折れたなら中に残ってるのかなと考えながら、現場へ到着すると

折れた鍵も手元にありすでに鍵も開いている状況でした。

美和ロックU9の純正の鍵ですね。

この鍵は現場で一番見かける鍵で、見た目はシンプルなギザ鍵ですが、防犯性能は耐ピッキング性能10分以上のランクの鍵です。

鍵が折れた時のご依頼のほとんどは合鍵ですが、今回は純正の鍵折れの珍しい状態です。

ホームセンターにある合鍵屋などは今回のような折れた鍵からの合鍵作成や、合鍵から合鍵のコピーは断られることが多いですが、鍵のクロロックでは作業可能ですよ!

合鍵屋などの機械の場合には、元になる鍵とブランクキーを並列に置いて同じようになぞって複製することが多いため、折れた鍵からは複製出来ずに断られてしまうんですよね。

技術があれば折れた鍵の深さを目視で読み取って削ることも出来ますが、ホームセンターなどの合鍵屋ではほぼやらないと思いますね。

鍵のクロロックでは折れた鍵からでも高さを読み取る技術はありますので問題ありません。

読み取った高さをコンピュータキーマシンに入力して鍵を削ります。

通常の鍵なら10分ほどで出来上がるのですが、今回は鍵穴の不具合のせいで、苦戦しました…

折れた鍵と重ねても遜色ない鍵は出来るのですが、スムーズに回らず…

最終的にシリンダーをバラバラに分解して、微調整を繰り返しながらの作業になりましたが、無事完成です。

純正の鍵が折れた原因を鍵の劣化からだと思っていましたが、シリンダーに不具合があって回りにくい状況で使ってたのが原因でしたね…

作業後にお話しを聞いたところ、鍵は回りにくかったみたいでしたね。

慣れてきちゃうと過信しちゃうところがダメなところですね。

 

埼玉県内で鍵のトラブルは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング