kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市で日産車のイモビライザー登録【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回は川越市日産車デイズ・ハイウェイスター鍵開け・鍵製作・イモビライザー登録をしました。

日産デイズ三菱自動車とのOEMで鍵は三菱自動車に使用されているM374と呼ばれている鍵を使用しています。

まずは鍵開け鍵の高さを読み取ります。

今回は、最近新しく仕入れた工具を初めて使用してみました。

LISHIピック

上は元々持っていた工具でしたが、不良品だったため、下を新しく購入しました。

出しているメーカーが違うだけで同じ働きをする工具なのですが、最初に購入したSMART製は不良品でした・・・

写真ではわかりにくいですが、左の正規品は真ん中の部分が斜めになっていますが、右の不良品は真っ直ぐになっています。

そのため鍵穴に刺さらないんですよね・・・

まとめて購入したため、使う機会がなく、初めて使える車両が来たからと試してみたところ、鍵穴に刺さらず、使えませんでした。

三菱自動車の車両自体がそんなに当たらないので購入してから不良品だと気づくまでに結構経っちゃっていたので返品は諦めました。

海外製品で海外から仕入れてるから仕方ないですね。

この工具の良いところは鍵開けはもちろん、開錠した後にそのまま高さの数値を読み取ることが出来ます。
ウェーブキーでは何回か練習しましたが、ギザ鍵では初めて使ってみましたが、ウェーブキーよりシンプルな分、使い勝手も良かったですね。

M374 ブランクキー

今回の車両はイモビライザー入りのスマートキーですが、スマートキー用のブランクはあまり在庫がないため、読み取った高さを通常のブランクキーで削ってみます。

イグニッションはボタン式なのでドアシリンダーのみで確認します。

問題なさそうなので、スマートキー用ブランクキーで削ってみます。

M374 スマートキー用ブランクキー

左がノーマル用で右はエマージェンシーキーになります。

ドアシリンダーはスマートキーのボタンやドアにあるボタンで解錠できるため、このエマージェンシーキーを使う機会は電池切れのときぐらいしかないですが、もしもの時には重要ですね!

スマートキーのタイプによってはエマージェンシーキーはスマートキー内に綺麗に収まったいるため、この鍵の存在を知らない方も意外といるみたいですね。

過去に鍵はあるけど開かないという開錠依頼を頂き、現場にいったらスマートキーの電池切れで開かないというお客様に出会ったことがありましたが、3回行って3人共エマージェンシーキーの存在を知らなかったです…

鍵屋によってはそのような場合には、エマージェンシーキーの存在を教えずに、ピッキングで開けるところもあるかもしれませんが、私の場合は3回共鍵の存在を教えてあげてキャンセルでしたけども笑

鍵は出来たので、イモビライザー登録用の機械を繋ぎ、エンジンを始動出来る鍵にします。

独立してから初めてのイモビライザー登録作業で不安でしたが、無事に作業終了です。

 

 

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング