kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市でマンションの鍵開け/美和ロック【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回は地元、川越市のお客様からご依頼いただきました。

マンションの鍵開けのご依頼です。

現場へは3分ほどの距離でしたね(笑)

今回の鍵はこちら

美和ロックディスクシリンダーと呼ばれる鍵で鍵屋では『H248』と呼ばれることも多いですね。

この鍵は15年以上前に廃番になっている鍵で、残念ながら耐ピッキング性能は5分以下の最低ランクの鍵ですね・・・

過去にピッキングによる被害が増えた際に被害にあった鍵で、鍵自体は頑丈なため2,30年ぐらい前から使い続けている方もいまだに多くいらっしゃいますね

耐ピッキング性能が5分以下なため、鍵屋になるための登竜門的な鍵で、鍵の学校でピッキング技術を教える際に使われていますね
鍵の学校でこの鍵を開けられないようなら鍵屋になるのをあきらめたほうが良いレベルになります。

この鍵をいまだに使っている場合には、早急に交換することをお勧めします。

判断する方法は、鍵穴にMIWAの文字があり、鍵穴が縦向きで『く』のような形、もしくは『く』を反対にした形をしている鍵です。
純正の鍵ではなく合鍵をご使用の場合には『H248』と書いてある場合もあります。

同じMIWAの鍵でも鍵穴が横向きで『W』の形をしている場合には、耐ピッキング性能は10分以上なのでご安心ください。

チャチャっと開錠完了です。

今回も身分証が部屋の中でしたので、警察官立会いの下での作業となりました。

ギザギザの鍵はこちらを参考にしてください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング