kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

さいたま市でバイクのバッテリー上がり【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回はさいたま市大宮区の路上でバイクのバッテリー上がりのご依頼をいただきました。

バイクのバッテリー上がりは過去に2回ご依頼いただいたことがあるのですが、2回共エンジンが掛からず…

その経験もあり、バイクは避けていたのですが、新しい機械を購入したので、挑戦も兼ねて行ってきました。

鍵のクロロックでは、作業が出来なかった場合には一円もいただきませんので、ご安心ください。

今回のバイクはスズキGSXインパルスです。

お客様曰く、何回かセルを使っていたらエンジンが掛からなくなったとのことで、バッテリー以外に原因がある場合にはエンジンが掛からないこともあり得ることをお伝えして作業に入ります。

エンジンが掛からない場合には、作業料金はもちろんのこと、出張費もいただかず、0円ですので、ご安心ください。

車と違い、バイクはバッテリーに辿り着くまでが結構大変なんですよね…

ちなみに私はホンダの整備士の学校出てますので、整備士資格持ってますし、バイクも3台所有してるぐらいバイク好きですので、他の鍵屋よりは車・バイクの知識はあると思いますよ!

雨の中の作業でしたが、シートを外して、シート下の部品を外してバッテリーが見えました。

車と違ってバッテリーが小さいので端子に機械を繋ぐのが大変なんですよね…

過去に失敗した原付のバッテリー上がりのときは端子が小さすぎたせいで端子をしっかり掴めてなかったせいなのか、セルの故障なのかハッキリとはしませんでしたが、エンジンが掛からなかったことがありましたね…

2回目の失敗はホンダのCB400のバッテリー上がりの対応で、機械を繋ぎエンジンは掛かったのですが、機械を外すとエンジンが止まってしまい、機械を繋ぎっぱなしで10分ほどアイドリングさせて、そろそろ大丈夫かなと機械を外したらまた止まってしまったため、バッテリーが劣化しすぎて充電が復活しないために失敗しましたね。

今回は端子も掴め、無事にエンジン始動できました。

原付のような小さすぎるバッテリーの場合は厳しいかもしれませんが、これならバイクのバッテリー上がりも対応出来るかもですね。

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

 

鍵屋ランキング

埼玉県川越市ランキング

埼玉県ランキング